FC2ブログ

我が家のラン達






洋ランは暮れからお正月頃お店にたくさん出回リますが
一般家庭で育てると暖かくなる今頃が開花の時期です。
種類によって年末頃から色々咲いてくれています。
今年はヒーターのトラブルでちょっと少なめですが。。

1枚目 シンビジューム(クリスマスムーア)
2枚目 Clowesa Grace Dunn
3枚目 デンドロキラム
4枚目 シンビ(ハスキーハニー)
5枚目 シンビ(ヒロシマエンジェルシルビア)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

蘭のお花の面倒もしっかりと見てあげてるのね(^^★たくさんだと冬の間の温度管理が大変よね!家など狭いのでお家の中に何鉢も置けませんでありまする★”

No title

ランはちょっと寒がり屋さんなので、温度管理には気を使いますね。お部屋には咲いたものを見るために飾ってます。普段は屋外の温室。まだこれから咲くのもいっぱいあるんですよ。また咲いたらここにUPしますね♪

No title

蘭は何時見てても綺麗でよいですね。それに花が長持ちをするからね。其の点桜は一雨でさようならですからね。

No title

ayukitiさん こんばんは~(^^♪ランは難しいと思われがちですが、温度管理さえちゃんとすれば結構花もよく咲くし、長く楽しめていいですよね。桜が各地で満開といいますがこの雨では花散らしとなってしまう所も多いことでしょうね。こちらも今日は1日中雨でした。

No title

はじめまして。「シンビ(ヒロシマエンジェルシルビア)」うっとりです。私は胡蝶蘭をどうにか咲かせることはできるのですが、シンビ・・・枯れちゃいます・-・。

No title

alyssum13156 さん 初めまして。コメントありがとうございます。胡蝶蘭咲かせられるなんて、すごいです。シンビは胡蝶蘭よりずっと簡単なのに。。なぜでしょう?私は胡蝶蘭咲かせられません(^_^;)

No title

えええっ こんなに育ててるのですか? ランはとっても綺麗だけど手入れが大変そうで躊躇しています.....でも、本当に素敵ですね

No title

sapporobeetさん コメントありがとうございます。いえいえ。ここにあるのはほんの一部なんですよ。ランは温度管理さえちゃんとすれば思ったより手はかかりません。思い切って育ててみませんか?