FC2ブログ

可愛げのないヒヨドリも。。



野原の緑が日ごとに濃く変ってきます。
季節の変化に伴って、次第に姿を見せなくなる鳥も増えてきましたね。
ヒーヨ!ヒーヨ!と大きな声で鳴きながら飛んでくるヒヨドリは
我が家の満開のプラムの花をついばんで下に落としてしまいます。

個人的には、日頃あまり好感を持っていない部類に入るヒヨドリですが
紅梅や杏の花と一緒なら少しは、絵になるでしょうか。。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ひよどりの鳴き声は覚えましたが、ヒヨドリの姿をはっきりみたことがありません。みどりっぽい色をしていると思っていましたが、胴体は灰色なんですね。部屋にいても鳴き声を聴いていたのですが、このところ聴かなくなりました。うぐいすの鳴き声も部屋で聴こえたのですが、こちらも聴かなくなりました・・・寂しいですね。聴こえるのはカラスの「アホー、アホー」と鳴く声だけです。「その通りだよ」といつも返事してやります。

No title

オレンジ色の花は紅梅でしょうか?日曜日に紅梅で同じ様にヒヨドリを 撮影しました。。曇り空で更新出来る様な画像ではありませんでしたが 同じ様なショットを狙っていたと思うだけでも嬉しいですね。。

No title

バックに紅梅をかつぐと絵になりますね~。これがかすみさんの手にかかると、素敵な絵になっちゃうんでしょうね。

No title

Ichiro58さん こんにちは~(^^♪ ヒヨドリは大きな声で姿も大きめなのでかなり身近な鳥ですね。大食いで、ピラカンサの実や柿の実などこの鳥が目を付けるとあっという間になくなってしまいます。カラスの声にも思わず同意(笑)確かにそう聞こえますね。。

No title

Kappaさん こんにちは~(^^♪ 今日は風がものすごく強いです。こんな日は鳥見はお休みです。上の写真は、紅梅です。下は杏の花。ヒヨドリは花をついばんでしまうので、あまり好きではないんですが、せめて花と一緒ならと撮ってみました。考える事は一緒でしたね。あまり絵になる鳥ではないですものね。。

No title

show28さん こんにちは~(^^♪ ヒヨドリはあんまり可愛くない鳥ですけど、たまには写してあげないとね(笑)お花が少しは地味な体を引き立ててくれてるでしょう。う~ん!絵は。。あまり描く気を起こさせてくれる鳥ではないのですよね~(ーー;)

No title

ヒヨちゃんはどうしても嫌われちゃいますね(笑)あの声がせっぱつまったようで何ともいえませんでしゅが、かすみさんの大事なプラムのお花を荒らしてはメッですよ(^^★ ねっかすみさん★”

No title

はじめまして。showさん経由で来ました。かすみさんもヒヨドリは可愛げがないとお思いのようですが私も同感です。しかし、梅とヒヨドリの組み合わせは綺麗に撮れていますね~。

No title

Sazareさん こんばんは~(^^♪ アハッ!Sazareさんにメッ!ってしかってもらったから少しは遠慮してくれると嬉しいんですけどね。プラム毎年いっぱいなるんですよ。完熟したものでジャムを作るんです。甘酸っぱくておいしいんですよ~♪

No title

秀さん 初めましてm(__)m showさん経由でようこそ、お越しくださりありがとうございます。ヒヨドリは数も多くて珍しさに欠けるとか、あまり綺麗じゃないとかいろんな理由がありそうですね。鳥好きとはいっても、やっぱり好き好きってありますものね。