FC2ブログ

オナガと紫木蓮


先日、オナガノいい写真主人がデジスコで撮ってきました。
すらっと伸びた長い尾、ブルーグレーの羽色。声に似ずとても美しい鳥です。
この鳥に組み合わせる花この季節でもそれなりにボリュームのある花がよさそうです
白木蓮が青空に映えて綺麗でしたが今回は紫モクレンにして少し彩り添えてみました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

優雅にすてきに描けてますです(^^☆いつもながら感心しますです!!! 私の狭い庭にこの色の木蓮が今、乱舞しています。尾長も止まってくれないかなあ~♪

No title

実物を見たことがない鳥なのに、霞さんの絵を眺めているだけで、飛んでいる姿まで目に浮かぶようです。色合わせも素敵ですね。

No title

白いモクレン大きな木で目だちます。でも風が吹くとあっという間に傷んでしまうんですね。この色の紫モクレンのほうが長く楽しめますね。Sazareさんのお宅の木にオナガが止まってくれたら良いですね~♪

No title

カリフォルニアにも似たような鳥いませんか?ブルーっぽい色の鳥って綺麗で好きです~。飛んでる姿も優雅でとても綺麗です~♪日本に帰られたら見られると良いですね。

No title

英名を調べてみたら、Azure-winged Magpieでした。カリフォルニアでは、同じMagpieの仲間のカササギが見れます! あーそれで「声に似ず・・」なんですね。鳥見がおふたりの共通の趣味で羨ましいです。

No title

かすみさん。こんばんは~☆ 凄く綺麗ですね~ オナガの特徴を確りと描写していますね。。今年は何度か出会っているのですが撮影は悲惨で更新出来る画像ではありません。次に出会いの会った 時は確りと撮影をしたいですね。。それにしても上手です。

No title

もくれんの色とすましたとりちゃんがとってもいいですね~ 綺麗よ!霞ちゃん!ヽ(〃v〃)ノ

No title

英名調べてくださってありがとうございます。判らなかったので日本名をローマ字で書いたの。モクレンは判るんだけど(^_^;) 空色の羽のカササギっていう意味でいいのかしら。うん!うん!なるほどって納得です。

No title

わ~っ!顔アイコンで拍手してもらっちゃった~♪お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます(^^♪ 見る機会があるってことはそのうち写せるチャンスも来るって事ですから、気長に待ちましょうね。

No title

ラ~クちゃん 来てくれてコメントまで付けてくれたの。嬉しいわん~♪ モクレンって私も好きですぅ~(^^♪

No title

淡い色のオナガには紫木蓮がぴったりですね。絵にするとオナガのスマートさが際だってステキですぅ(^o^)♪

No title

うんうんそうなのです★”ハクレンが好きな人のほうが多いけど、わたしは花弁の美しさに見惚れてしまいます。だって中が真っ白なんですもの(^^★

No title

show328さん こんにちは~(^^♪ オナガの絵描きました~♪ この絵だと羽のブルーがあまり判らないけど背中のほうとか綺麗なブルーなんですよね。後姿だともっと綺麗に見えたかもです。。ね。

No title

Sazareさん 判るわ~♪表の赤紫色が中の白さと対比してしかも日に透けるととっても綺麗なんですよね。うちにも以前あったのですけど、家の建て変えのときになくなっちゃったんです(ーー;)