FC2ブログ

念願のオナガ。。



昨日はすごい風でした。全国的に大荒れだったようですね。
でも、朝のうちは静かだったんですよ。
鳥は早朝のほうが動きもいいしと言う事で主人は、朝早くデジスコ担いで
出かけていきます。私は朝は苦手なので寝てます(^_^;)
私が起きだす頃に帰って来ますが、昨日は念願のオナガを撮れたと満足げでした。
何しろ集団で行動するオナガはカメラ向けるとあっという間に飛び去ってしまって
とても難しく特にデジスコではなかなかチャンスが無かったのです。
今回は空抜けではありますけど、かえってブルーの空が綺麗でいい感じかも。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かすみさん こんにちは! オナガは私の家のに止まったりしますです(-^^☆あのぎゃーぎゃーという声はその優雅な姿とは似ても似つかない声ですうwww(^^☆青空を背に素敵に撮れてますね!尾が反り返ってて優雅であります☆”

No title

あらあ?またコメがかくれんぼ!!!エイッ!!!

No title

初めまして・・・↑のsazare さんのブログから来ました。京都の北区に住んでいるのですが、以前はアパートの周りにも木がたくさんあって鳥の鳴き声もよく聴きました。だんだん木が切られ、更地になって建売住宅やマンションに変わっていきます。さびしいですが仕方がありません。鳥のことはほとんど知りません。絵や画像を楽しませていただきます。デジカメに録音機能があるのですね。うぐいすの声を録音したのを聴きました・・・3月17日の日記です。http://homepage2.nifty.com/gallala/koubounoasa.htm

No title

そうなんですよね。あの声と姿がどうも一致しませんよね。警戒心はかなり強いほうだと思います。1羽が飛ぶとあっという間にみんないなくなっちゃうんですよ(ーー;)この長い尾が良いですよね~♪

No title

Ichiro58さん 初めましてm(__)m コメントありがとうございます。またお気に入り登録もして下さりありがとうございます。デジカメも近頃はいろんな機能があってなかなか使いこなせません。録音機能も試した事なかったです。さっそく聞かせていただきました~♪ホーホケキョ!!は何度聞いてもいい声で思わず顔がほころんでしまいますね(^^♪

No title

本当に尾が長~い。本物には会ったことありませんが、オナガの薄いブルーがステキですよね。こんな綺麗に撮れるなんて羨ましいです。オナガの絵はあるのでしょうか???

No title

かすみさん。おはようございます~☆ オナガを近くで綺麗に撮影が出来ていますね。今年は2度ほど群れで見かけましたが、撮影が出来ませんでした。綺麗な野鳥なのにカラス科独特の濁声は残念ですよね。オナガとは 相性が悪い。。何時か近くで撮影が出来るチャンス待ちですね。。

No title

オナガって関西圏ではあまり見かけないらしいですね。声がもう少し良かったら皆にもっと注目されるんでしょうけどね。オナガの絵ちょうど仕上がったので今日UPします。また見てくださいね(^^♪

No title

Kappaさん おはよ~ございます。ほんとにオナガって警戒心が強いのか1羽が飛び立つとあっという間に全部いなくなっちゃうんですよね。撮影もそれなりに大変ですがきっとチャンス訪れますよ。写真楽しみに待ってます~(^^♪