FC2ブログ

雲雀と春の野草


寒暖の差が激しい日々ですが、野原に出るとあちこちで緑の
柔らかい芽が伸び、足元にはオオイヌノフグリやホトケノザの花などが
一面カーペットのように広がって咲いています。
河原のヤナギの緑も日ごとに濃くなってきました。

そんな河原や田んぼの上ではヒバリが声高らかにさえずり飛びまわっています。
ヒバリを描くならやっぱり一緒の花は春の野草が一番似合いそうですね。
ツクシ、カラスノエンドウ、スミレと。。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

雲雀ちゃんでしゅかあ~?おつむのとんがりも口ばしを開けて、さえずってる様子が素晴らしい!!!バックのお花とつくしさんも最高で~~す(^^★

No title

あらら大変!コメントが消えちゃったです(^^★きっとすぐ出てくるわね★”

No title

あらら~?昨夜書いたコメントが出てませんですwww長いことかくれんぼしちゃって遊んでるのかな~?

No title

Sazareさん なんだかヤフーブログのご機嫌が斜めだったみたいで、何度もごめんなさいね。せっかく書いてもらったのが反映されてない事って時々あるみたいでm(__)m ヒバリって体に似あわず大きな声でさえずるんですよね~♪

No title

ヒバリが土手付近や広い敷地内で綺麗な囀りを聞かせてくれる時期に なりました。。明日はヒバリ狙いで撮影に出掛けて来ます。 撮影が出来なくても囀りだけでも晴れやかな気分になれますね。。

No title

青空のたか~い所で囀ってる姿は可愛らしいですね。私は飛んでる所写そうとチャレンジするのですが、いつも没ばかりで。。Kappaさんの激写に期待を寄せてブログへのアップ待ってます~♪好天だと良いですね。そうそう!ヒバリとウグイスのさえずりは、写真取れなくても聞けるだけでも幸せ感じます。同感!!