FC2ブログ

春の気配の公園です







昨日はとっても暖かくて桜の咲くころの陽気だったらしいですね。
でも私はパッチワークの教室で鳥見はお休みでした。
今日はちょっとお天気は昨日ほどではないけど公園もすっかり春の気配が
進んできています。いつの間にか枝垂れヤナギの緑がかなり遠目でも目だつように
なってきました。日向で一休みの鴨の足元のオオイヌノフグリの青い花が綺麗です。
マユミの新芽も伸び始めた横についている枯れかけた実を一心にメジロがついばんでいました。
鉄棒にしっかりつかまってる子供のようにアクロバティックなポーズ。。

1枚目 カワラヒワ
2、3枚目 メジロ
4枚目 コガモ(雄)
5枚目 ヒドリガモ(雌)
6枚目 ヒドリガモ(雄)

すべて私のテレコンでの撮影です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このアクロバティックなポーズ☆ もうたまりませんですw以前 詩に書きましたが鉄棒?にぶら下がり もそもそ かさかさ ゆらゆらですよね(^^☆ ほんとう!足の指がしっかりと木につかまってます!!!

No title

うぐいすさんの詩でしたよね。小鳥の可愛いしぐさ言葉で表現するの難しいのにさすがSazareさん。詩人って言葉で絵を描かれるんですね。私は現実の物を写し取るカメラでどんなものを表現できるかしら。。

No title

更新の写真拝見しています。又コメントも読んでいます。皆さん勉強してるんですね。私は3月末で定年します。パソコン1年生で操作がまだまだで頑張っているところです。庭が少し狭くなりましたがリニュアールして掘りごたつの和室をつくりました。餌台が目の前です。ムクドリが集団できてヒヤヒヤします。北本自然公園でカービング展見てきました。100てん以上あり見ごたえありました。

No title

いつも書き込みありがとうございます(^^♪3月末ですか。もうすぐですね。お疲れ様でした。これからは自分の時間がたくさん持てて色々チャレンジしたい事もおありでしょう。楽しんでくださいね。これからは花が色々咲き始め庭いじりも楽しいですね。カービング展なんていうのもあるんですか。。元々は鴨猟のデコイがルーツと聞いたことがあります。