FC2ブログ

宝登山の蝋梅




長瀞の宝登山の蝋梅が今満開です。今日はとっても暖かく良いお天気に誘われ
行ってきました。その前に長瀞の岩畳の手前にある蓬莱島によってきました。
賑やかな鳥の声はシジュウカラ、メジロ、エナガ、などなど。。
聞きなれない声に見上げた木の上のほうに嘴の黄色い鳥が。。イカルです。
藪の中からはウグイスの高らかなさえずりホーホケキョ!の声。キツツキ類は
見たかったのだけど残念。声も聞けませんでした。でも楽しかった~♪

宝登山の蝋梅は見事に満開で良い香りが漂っていました。
土曜日と言う事もあり人がいっぱい。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このくちばし可愛いね!!! イカル君? おつむが尖がっててカッコイイなあ~♪自然の中で幸せそうです(^^★

No title

とっても大きな声で気持ちよさそうに歌ってました。嘴が大きくて鮮やかな黄色がとっても目だってました。高~い木の上だったのでうまく写せません(ーー;)

No title

長瀞方面にはよくドライブで行ってましたが、宝登山のことは知りませんでした。蝋梅、見事ですね。来年行ってみたいと思います。くちばしの太い鳥は可愛いですね。

No title

来年はもう日本に帰られてるので、ぜひお出かけになってくださいね。ロープウエーで山頂に着くともう蝋梅の良い香りが漂ってきます。 嘴が太くて黄色くて見たときとっても目だってました。初めて見る鳥って嬉しいです~♪