FC2ブログ

公園の鳥達



3月になりました。
でも朝から雨。このところお天気が良くなくて鳥見にいけません。
でも昨日、買い物の途中でちょっとだけ公園によって、鳥達に
御挨拶してきました。
曇り空で寒かったせいか、散歩の人もまばら。

お目当てのウグイスは少しずつ表に出始めて、あちこちでチャ!チャ!と
声がします。葦の中、枯れたアジサイの藪の中。。
あまりに早く移動するのでシャッターチャンスが掴めません。
久々にカワセミも長い時間姿を見せてくれました。

1枚目 ウグイス
2枚目 カワセミ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ウグイスさんコロリン体型で可愛い!!! かすみさん カワセミに逢えるなんて羨ましいです。カワセミの鳴き声はどんな声なのでしょうか?昔、笑いカワセミの歌がありました。ケララケラケラケケラケラと笑うんですって(^^★

No title

ウグイス色っていう色どちらかと言うとメジロの色ですよね。ほんとのウグイスって結構地味です。ころりんとして可愛いですね。ウグイス餅思い出しました。食べたい~♪ カワセミ、綺麗でしょう、この鳥見てから鳥見にはまってしまいました。鳴き方はケララケラケラ。。とはちょっと違うみたい(笑)チィーとかキッキーとか、自転車のブレーキの音に近いって言われてるみたいです。

No title

かすみさんウグイスもカワセミも良く撮れていますね。近くの公園にも春が近づいて暖かい感じがわかります。

No title

この日はかなり寒くてカメラ持つ手が冷たくて慌てて手袋しました。でも桜の蕾もだいぶ膨らんできましたね。カワセミもいつもの橋近くにやってくるようになりました。そろそろペアでいる所みたいですね。