FC2ブログ

ヤナギとシジュウカラ。

春ですねぇ。。
桜の頼りもちらほら。。最近はソメイヨシノより河津桜が一足早くあちこちで
綺麗な姿を見せてくれています。
桜ほど華やかではないですけど、河原や葦原に生えた柳の芽吹きも綺麗なものですね。
緑色の若い芽がとても清々しく春の気配をいっぱい感じて気分まで爽やかになります。
そんな柳にやってきたシジュウカラがとっても元気に爽やかに見えました。











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あら、シジュウカラってネコヤナギの花芽を食べるの@-@?
初めて見た現場写真です^^
でも若芽にシジュウカラのシックな羽の色がとっても良く合っていますね、春らしい絵になっています、ポチ^0^

No title

PIEさん:
ほんとに柳の花芽を食べてますよね。もしかしたら虫でもいたのかも。。柳の芽って思いのほか綺麗だったのだってこの時感じました。やっぱり春ですねぇ(^^♪ ポチッありがとうございますm(__)m

No title

季節感のある背景の鳥さんたちは、やっぱり素敵です^^、ぽちっ☆
昨年の今頃は、手賀沼へも柳の芽を食べにヒレンジャクやキレンジャクが少しだけですが姿を見せたのなのに・・・・
今年は、な~んにもなしです(T_T)

No title

ヤナギの枝に乗って気取っているように見えますね。
ヤナギの芽吹きの緑も綺麗ですね。

No title

へぇ、花も食べるのですね。肉類ばかりなのでサラダ感覚ですか^^;
白いぷくっとしたほっぺがかわいいですね。ポチ!

No title

元気なシジュウガラ君に、ポチ!
昨日の午後、仕事部屋の前のモミジに鳥の巣箱をつけました。早速、シジュウガラがやってきて、巣箱をのぞいています。(笑)

No title

シジュウカラさん可愛いです。河津桜がもう咲いてますか?。当方の
陽光サクラはもうすぐです。4枚目の画像はグットですポチー。

No title

ロサさん:
そうなんですよね。。柳の新芽といったらレンジャクですよねぇ。。
それが今期はまったく声も聞こえずです。。他でもレンジャクの話題がないって事は日本中少ないみたいです。。というより、今期は逢えないかも。。レンジャクの代わりにはなりませんけどシジュウカラもなかなか可愛かったです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

クロネコさん:
柳の新芽って綺麗ですねぇ。。春~!って感じで清々しくて。。
シジュウカラさんも新芽が気に入ってるようでした(^^♪

No title

OMOさん:
私もシジュウカラって虫とかだと思ってました。たまにはサラダも食べたくなったんでしょうかねぇ(笑)それともこの中に虫がいたのかな? 新緑の中、シジュウカラも新鮮に見えました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
シジュウカラ元気ですね。しろうさんちのシジュウカラは早速巣を見つけたようですね。また今年も、部屋の窓から子育ての様子観察できますね。羨ましいな~(^^♪ ポチありがとうございます。

No title

tugioさん:
うちの近所の道の駅には数本の河津桜が植わってるんですが、先日は3分咲きくらいだったのが今日は満開でした。ソメイヨシノももうすぐですね。シジュウカラも春らしい背景で綺麗に見えました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

うちのヤナギも枯れたのかと思ってしまうほどでしたが、新芽がでてきてます。まだシジュウカラが止まってくれるほどではありませんが・・新芽新緑もこれから眩しくなってきます。鳥とのコラボはナイスです。ポチ!

No title

バラボンさん:
ヤナギは冬の間は葉も何もなく寂しい枝だけですが、春の芽吹きは綺麗ですね。そのうちに何かの鳥が来てくれるとうれしいですね。ポチッありがとうございます(^^♪