FC2ブログ

公園のシジュウカラ。

昨日のウグイスがいたのとと同じ公園の中を小さな川が流れています。
そこに水浴びに来たシジュウカラ。水を飲んだり水に浸かったり
少し水も温んできたのか、もうあんまり冷たくないのかな?
たっぷり遊んだ後は、アジサイの枝に止まって身づくろい。。
そして少し高い木の梢に飛び移って、さて綺麗になったところでどこに行こうかな~!
とでも言いたげなシジュウカラさんでした。

最近はシジュウカラも囀りが始まり、ツツピー!ツツピー!と賑やかな声が聞こえます。











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シジュウカラ。 さんもきれいな鳥さんですね多分すずめくらいの大きさかな?。渡り鳥はもう帰るのかな?。ポチー!!

No title

シジューカラは動作が活発でかわいらしく好きです。クマの棲息地では山側にいて住宅地まではなかなか来ませんでしたが、今年は雪が多かったせいか、家の庭和できてくれました。
一番上は水鏡で「私ってきれいだわー」と思っているのでしょうか。

No title

小さいのに大きな声で、朝早くからシジュウカラが囀り始めましたね。なんとも平和な池の昼下がりという情景ですねー。
濡れた直後はネクタイが広がっているのですね^^;ぽち

No title

鳥が水浴びをしたり羽繕いをしている姿は可愛くてついつい見入ってしまいますよね。シジュウカラのさえずっている声大好きなんですよ。
PC快調に動くようになりましたよ。

No title

tugioさん:
シジュウカラは身近で見かけることも多いですが、羽色もとっても綺麗で人気のある鳥ですよね。大きさはそうですねスズメくらいですね。この時期は囀りが始まったので綺麗な声で鳴くのを聞く事が出来ますね。渡りの鳥達は少しずつ移動を始める時期が来ますね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

熊五郎さん:
今年は雪が多かったので、庭に餌台を置いてくれると小鳥達も助かる事でしょうね。シジュウカラもきっと感謝してる事でしょう。
水に映る姿にウットリ。。なんてうぬぼれ強いシジュウカラさんですね(笑)

No title

omoさん:
シジュウカラの囀りはツピーツピー!遠くからでもよく通る声で公園など賑やかになりました。濡れた体を乾かして、さ~っと飛んでいきました。鳥は水浴びが好きですね~(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

クロネコさん:
この日はクロネコさんと一緒の時は、スズメがこんな風に水辺にいましたよね。この画像はクロネコさんと会う少し前に撮ったものなんですよ。PC良かったですね。(^^♪やっぱり時々はデフラグとかメンテナンスしないとだめですね。。

No title

あ、私も今日シジュウカラの水浴び撮ってきました^^
暖かい日差しがあると、冬でも水浴びするんですね~
いつも元気なシジュウカラですが、さえずりが始まると一層元気いっぱいな感じがします。

No title

去年は鳥のえさ台に来るシジュウガラが少なかったですが、今年はヤマガラに負けないくらいたくさん来ます。今も木の枝から,えさがないと抗議しています。はい分かりました。えさを差し上げます。(笑)ポチコ!

No title

あれ~?コメ残したつもりが入っていなかったわ^^;
シジュウカラの水浴び後が可愛いですね^^水鏡もキレイだし、良い写真ばかりですね~!ポチ^^

No title

ロサさん:
あらら。。気があっちゃいましたね(笑)やはり少し暖かくなって小鳥も水浴びしやすくなったのかも。公園も最近はこの子達の囀りで賑やかになりました。散歩も楽しくなりますね(^^♪

No title

しろうさん:
今年は小鳥が少ないという声が多いですが、しろうさんちは多いんですねぇ。。やっぱり毎日餌を置いてるからでしょうねぇ。。
小鳥に代わってお礼申し上げます。お礼に座布団1枚あげましょう(笑)ポチコありがとうございます(^^♪

No title

PIEさん:
あれ?コメ反映されませんでしたか。。Yahooのトラブルかしら?再投稿してくださってありがとうございます。小鳥の水浴びは気持ちよさそうで可愛いですね。ついカメラ向けちゃいます。ポチッありがとうございます~(^^♪