FC2ブログ

北本にて。。ベニマシコ

昨日の続きの北本です。せっかく北本まで行ってハチジョウツグミだけではもったいない。。
ということで、他に撮れたのはこのベニマシコ。
まだ少し若いオスの固体で、ほんのり紅といった感じです。
少しふくらみかけた柳の芽を食べています。

この鳥さん見るときはいつも口いっぱいに何かをほおばってる時ばかり。
私のイメージでは、かなり食いしん坊さんの鳥ですね。







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こりゃ~可愛いですね、とても近くで撮れたようですね羨ましいです、ポチ!!!、TBさせてくださいね。

No title

ベニマシコはかわいいのでアップに耐えますね~、羨ましい^^;
ほんとうにいつもなにかを口につけていますね。木の芽や小さな種だと栄養が足りないのでいつも食べ続けているのでしょうか^^;
ポチィ!

No title

「私のイメージでは、かなり食いしん坊さんの鳥ですね。」結構!結構!食いしん坊結構!酒やけした立派なオスに育て!食いしん坊に、ポチコ!(笑)

No title

かわいいぃ~~。このこの優しそうな表情がバッチリ♪ お写真をなでなでしたくなっちゃいます☆ ほんとかわいいなぁ~。顔がほころぶ写真をありがとうございます☆ 大ぽちぃ☆

No title

可愛い、可愛い!
確かに若さまみたいね、よく食べている!平和で良い写真だわ、ポチ^0^

No title

コウショウさん:
ここの鳥さん建ちは警戒心が薄いというのか。。やはり都市公園ならでは。。なんでしょうね。近くで撮らせてもらえるのはうれしい事ですが果たしてこれでいいのかな~?ポチッとTBもありがとうございます~(^^♪

No title

OMOさん:
お馴染みの紅ちゃんです。omoさんも何度も出会って撮られてる子ですよね(^^♪ 柳の芽を食べるようになると、レンジャクを思い出すのですが、今期は果たして来てくれるでしょうかねぇ。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
アハハ。。しろうさんにとっては食いしん坊仲間として共感してるんでしょう。。酒焼けはしろう先輩にはとても敵わないと言ってますよ~(笑)ポチコありがとうございます(^^♪

No title

marikoさん:
いつも顔を見せてくれるおりこうさんの紅ちゃんです。marikoさんの前にももちろんご挨拶に出てきてくれたんでしょうね。。
この子の可愛らしい表情はいつも心和ませてくれますね。大ポチッありがとうございます(^^♪

No title

PIEさん:
やっぱり鳥さんは可愛いのがいいですね(^^♪ それに美味しそうに食べてる所は見てるほうも幸せ気分(笑) 何しろ美味しいもの食べる事は私も紅ちゃんに負けず劣らず大好きですから(^^♪

No title

かわいいこと!ぽちっ☆
北本へ行けば、この子にも会えるのかしら?
昨年キレンジャクのとき一度行ったことがあるんだけど、遠かった~(笑)

No title

赤くなくても若は可愛いですね~。
食いしん坊なのは私も同じですよ(笑)。

No title

ロサさん:
北本にレンジャクの頃に来られたんですか。。遠かったでしょう~。。ご苦労様でした。。それで絶対あえたら疲れも少しは癒されるけどダメだった時の事を考えるとぜひおこしくださいとは言い難いです。。身近で会える場所が見つかると一番いいんですけどねぇ。。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

クロネコさん:
この子達は何時見ても口いっぱいに何かをほおばってクチャクチャ!
でもその表情がまた可愛いんですよね。クロネコさんはいくら食べてもスマートなので食いしん坊くらいでちょうどいいんですよ。私は少し控えた方がいいんだけど(笑)

No title

ベニマジコといわれないと分からないでしょうね!確かに形はベニマジコなんですね。やっぱり難しいや~!

No title

バラボンさん:
ベニマシコのオスの成鳥なら、赤い色ですぐに判るんですけどね。。メスはこの若に近いですけど、この固体は少し体や顔に赤みが差しかけているのでオスの若鳥という事になります。
判り難いですね(^_^;)