FC2ブログ

カモさん 飛んでます~♪

春の陽気がつづいて川の水もぬるんできたようです。
そろそろハクチョウたちも旅立ちの準備を始める頃になりました。
カモ達は相変わらず、のんびり日向ぼっこ。
でも餌の時間には、大騒ぎで飛び回ります。
鳥の飛翔は苦手な私でも、これだけ飛び回ってくれたら、適当にシャッター押しても
何処かに飛んでる姿が写ってる感じ(笑)
オナガガモの飛翔。。。と言えるか。。一応飛んでます(笑)









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~♪
すごっ!!Σ(゜□゜;)私が撮ったらきっとブレブレですよ!!
2、4枚目が特に格好いいですね♪(>w<)b2枚目は、首がヒョロッとしてて面白いです。4枚目は、純粋に格好いいです♪ポチ☆

No title

オナガガモが飛んだところを見ると、特にオスは尾の長さがはっきり分かり付いている名前に改めて納得します。でも重たそうですけどね。

No title

今日は春一番が吹き荒れる一日でしたね、カモたちもそろそろ北国帰る時期が近づいて、なんだかウキウキ楽しそうに飛び回っていますね。3枚目のオナガモ♀の後姿の飛翔ドンピシャで良いですね。

No title

コウショウさん:
鳥の飛翔は颯爽としてカッコいいイメージがありますが、カモだけはスマートさを感じませんね。ボテっとした体型のせいか、ドンクサそうだし(笑)でも餌を食べたい一心でどの鴨も懸命に飛びまわる姿は涙ぐましいものがありました(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

バラボンさん:
これって狙って撮った訳じゃないんです。。ハクチョウの餌付けの時間になると鴨たちも先を争って飛び出すので、そのあたりをめくらめっぽうでシャッター押すだけ(笑)偶然の産物にポチッ戴いて恐縮です。ありがとうございます(^^♪

No title

PIEさん:
イヤ~ッ!そんな風に言われるとお恥かしい限りです。。これは手持ちのカメラで撮ったものなんですけど、距離は近いし、数は多いし(笑)ポチッ恐縮です。ありがとうございます(^^♪

No title

cyaucyauさん:
ありがとうございます。ポチッまで頂き恐縮です。ここはものすごい数の鴨がいるので撮りやすいんですよ(笑)

No title

のあさん:
こんばんは~♪ イエ!イエ!この場所ならのあさんでも誰でもきっと撮れますよ(笑)とにかく連写でシャッター押し捲った成果です(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
オナガガモと言うだけあって、長く延びた尾羽が目だちますよね。それにしても鴨の飛翔はお世辞にもカッコいいとは言い難い(笑)

No title

メイさん:
今日は午前中は良いお天気だったのでお出かけになった方も多かったでしょうね。午後からの突然の強風にはびっくりでした。春一番だったそうですがそれにしてもすごい風でした。そろそろ、ハクチョウも北へ旅立つ準備始めるのでしょうね。。

No title

画面いっぱいで迫力のある飛んでいるところが撮れましたね~、ぽちっ☆
私も今日オナガガモを撮りました。もうすぐいなくなってしまうのかな~と思ったら、
いやになるくらい群れているオナガガモも、なんだか可愛げが感じられて(^^ゞ
今日午前中の陽気に騙されて、出かけた所へ春一番・・・手賀沼へ転げ落ちるかと思いました~(爆)

No title

鳥ってどうしてこんなに体がやわらかだろうって感心するね。とても楽しいショットを有難う。

No title

「適当にシャッター押しても何処かに飛んでる姿が写ってる感じ(笑)」この文章、笑えました。座布団1枚!ポチコ1つ!

No title

3枚目の尾羽が、扇のように折りたためるように見えますね。ギザギザ感があって山折り谷折りに見えます^^;
2枚目の正面顔もひょうきんで可愛いです。意外にがっちりした体で、流行の筋肉系漫才の雰囲気。。ポチ!

No title

ロサさん:
この鴨たち、すっごく近かったんです。それでイヤでも画面いっぱいになっちゃって(苦笑)ポチッありがとうございます(^^♪
確かに、こんなにいっぱいいても、もう少しでお別れかと思うと今のうちに撮っておこうかなんて思いますよね。そちらも風強かったんですね。沼に落ちなくて良かった~♪こっちは利根川に落ちそうでしたよ(笑)

No title

はなさん:
鳥の飛翔はカッコいい場面が多いんですけど、鴨だけはあんまりカッコいいとは言いがたいですね。なんだかドタドタして重そうで不細工。でもだからこそ少しでもいいところ撮ってやりたくなるのかも(笑)

No title

しろうさん:
笑っていただけてよかった~♪でもウソじゃなくてほんとにそんな感じなんです、私が狙って飛び物撮れるはずないんですもん(笑)座布団1枚ポチコ1個ありがとうございます~(^^♪

No title

omoさん:
アラッ!ほんとに言われて見たらそんな感じに見えます。。後ろから見たメスってこんな感じだったんですね(^^♪
おなかがボテッと大きくてちょっとメタボっぽいけど(笑)鴨界の藤崎マーケットって感じ~(^^♪

No title

躍動感のあるお写真いいですね~。挑戦するけどなかなか狙って撮れないです。 最後のお写真の手前にいるハクチョウさんのトボケタ顔もナイスぅ☆ 大ぽちぃ☆

No title

marikoさん:
飛び物苦手な私でも撮れたという事は、いかにここにはたくさんの鴨が飛び回ってたかということですよね。。何しろ、特に狙わなくても適当にシャッター押したらこれが移ってたと言うことで(苦笑)
ポチッありがとうございます~(^^♪