FC2ブログ

お馴染みのルリビタキさん。。

今期はこちらのフィールドでは、比較的ルリビタキにあえる確立が高いです。
真っ青な成鳥のオスはもちろん会えればとっても嬉しいですが、こんな若い子も
決して引けをとらず嬉しいし、綺麗ですよね。

かなりお馴染みのルリビタキの若さんですが、今日もとってもいいポーズをとってくれ
長い間モデルになってお付き合いしてくれました。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年はルリビタキさんには毎回会えますねー。先日ジョウビタキと並んだらルリちゃんの方が小さいのですね。
写真の日差しが春めいて綺麗です。細い足が透けちゃってますネ^^;

omo1956@会社・・・仕事中T_T

No title

「かすみさん、飛び切りハンサムに撮ってくれてありがとう。この写真は今度お見合いに使います。御礼に糞を1つ差し上げます。ポロン」若
お礼の糞に、ポチコ!(笑)

No title

逆光の中の鳥は撮影が難しいですが、特に最後の写真は良い雰囲気に撮れてますね~ポチッ

No title

とても可愛いポーズでモデルさんになってくれて可愛いですね。目がクルクルと輝いてとても良い画像ですね。

No title

若様もお目目がきりっとして可愛いですね~。
真っ青になるまで3、4年かかるそうですが、最近鳥の寿命はどのくらい?と考えるようになりました。

No title

ルリビタキがおなじみといえるなんてうらやましいな!若は流石に初々しくいいですね。はやく子孫をふやしてこちらへも来て欲しいです。ポチッです。

No title

クリクリのおめめで可愛いですね。バックや日差しが春を感じさせてくれます。ポチ!

No title

のぼすけさん:
ルリビタキやジョウビタキなどヒタキの仲間はとっても人懐こい子が多くて、嬉しいですね。眼もくりくりして余計に可愛く感じられます。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
自然界で生き延びるのはほんとうに難しい事でしょう。こんな小さな体で遠くまで旅をしてまた来年戻ってくるんですものね。。無事またもっと青くなって来期また姿を見せて欲しいものです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

omoさん:
そう言われてみたら、確かにジョビよりルリのほうが一回り小さいですね。ルリのほうが全体にこじんまりと丸っこい感じでしょうか。。
だから余計に可愛く感じられるのかも。。背景の光も少しずつ春の色になってきました。。
ところで、今日OMOさんお仕事ですか。。。それはまた。。ご苦労様です。。(^_^;)

No title

しろうさん:
綺麗に撮ってあげたのにお礼が糞一個?それは厳しい~(笑)
でも遊んでもらってポーズとってもらったし、、ポチコももらったし。。(笑)ありがとうございます(^^♪

No title

tabekahiさん:
少し逆光くらいのほうが雰囲気が出ていい場合もありますね。特に柔らかい春の日差しなどが背景だといいですね。今回は被写体が近かったので逆光でも真っ黒にならずに済みました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

メイさん:
可愛いモデルさんに恵まれると、腕がなくても綺麗に撮らせてもらえます。うれしい事です(^^♪

No title

クロネコさん:
鳥の寿命はもちろん種類によっても違うようですが、7~8年とか10年以上は結構多いらしいですね。。ただあんまりデーターがないのではっきりは判らないのかも。。渡ってくる鳥も毎年同じ子が来てるようなきがしますよね。。

No title

バラボンさん:
今期はわりあいに見られるんですが、やはり地域差もあるようですね。とはいえいくら見られるとは言っても、自宅近くではほとんど見られないのでそれなりのフィールドに行けばという話です。。
近所の公演で見られたらそれは最高なんですが、さすがにそれは無理なようです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

マスキャンさん:
そちらはまだ雪がたくさんでしょうか。。こちらではそろそろ梅も咲き始め少しずつ春の気配も感じられるようになりました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

ポーズも決まって、いいモデルさんですね^^
まだ初々しい色合いが、若者らしくていいです~、ぽちっ☆
私もまだ今期はメスと若オスしか撮っていないので、がんばって成鳥の青い鳥探さなくちゃ。
5羽いるという公園で、見つけられない私って・・・・(T_T)

No title

僕も、レベルは低いですが・・・。
3年目でようやく、確認!だけはできました、ルリビタキです。
ただ、撮影はまだです・・・。
一瞬の出会いと別れなんですよ。

No title

ロサさん:
どの鳥さんもこのルリビタキのように、愛想が良いといいんですけどね。この子達はいつも、撮って!撮って!と言うように目の前に出てきてくれます(笑)そちらの青い子はきっとシャイなのでしょうねぇ
そのうちひょっこり出てきてくれるかも(笑) ポチッありがとうございます(^^♪

No title

PL-NO1さん:
そちらは数少ないんでしょうか? でも確認できたと言う事は次回に期待できるってことですよね。鳥はいつでも一瞬の出会いと別ればかりです。。だからこそその一瞬が楽しくも有り、難しくもあり。。なんですよね。