FC2ブログ

雪とセキレイ。

昨日1日中降った雪がまだ残る公園の芝生。
セキレイが遊んでいました。
道路はもうすっかり溶けて、車の移動も心配ありません。
でもまだ田圃や河原などには雪が残っているので、そんな雪の上で
採餌する小鳥達を見ることが出来ます。

雪が残ってるので地面の餌は探し難そうです。
でも今日は青空が広がり、きっとじきに雪も溶けて餌も探しやすくなるでしょう。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

香の里さん:
確かに雪の上だと、いつもと勝手が違って歩き難そうです。
雪の上にいる姿は、こんな時でもないと撮れないので、ついついカメラ向けちゃいますね(^^♪

No title

プーさん:
やはりセキレイ撮られたんですね~♪ 昨日はまだ雪が降っていたのでかなり寒そうでしょうね。今日は良いお天気で、雪は午前中だけで午後からはもうほとんど溶けてしまいました。

No title

Canotaxjpさん:
昨日は埼玉でも2年ぶりの雪が積もりました。めったにない雪景色なので早速何かいないか出かけて見ました。近くの公園ではセキレイくらいしかでしたが、でも雪の中なのでちょっと変わった雰囲気になったでしょうか。。今回は道路に積もらなかったので助かりました(^^♪

No title

marikoさん:
埼玉の平野部で雪が積もるのは2年ぶりとか。。でも今回は道路に積もらなかったので助かりました。雪道の運転は怖くて苦手なので。。
セキレイさんも、雪が珍しくて楽しかったのかな?それとも足が冷たい~!って言ってるのかも(笑)大ポチッありがとうございます(^^♪

No title

雪の上を歩くセキレイの足取りがおぼつかないような感じですね。
私も公園で鳥見してきました。

No title

この雪では、えさ探しは大変でしょうね。戸惑っているみたいですが、なんだか足が冷たそう(笑)
こちらも日向の雪はすっかり溶けましたが、日蔭は凍りついています。
まだしばらく、鳥たちも大変ですね。

No title

セキレイはこちらにもたくさん居ますシッポを振りふりチョコチョコと早足で動きまあっています。

No title

草の上や日陰はまだ真っ白なのですね。週末が楽しみです。
セキレイのすらっとしたシルエットが雪に似合いますね。ポチ!

No title

セキレイも足元が冷たそうですね。下から2枚目かわいいです。

No title

本当によくつもっていますね。雪と鳥すごくいいですね。
私もねらっているけどこちらは今年はまだ雪がないんですよ。早く溶けて餌が見つかるといいですね。ポチ!

No title

雪が降ってきて駅の売店の天井裏に雪宿りしていたのですが何鳥かわからないしうまく撮れてないし、、、、。雪の白さと鳥さん、いいなぁー。ぽち

No title

このセキレイ、雪でも走り回っていた?雪とセキレイ、いい感じね。

No title

クロネコさん:
やっぱり考える事は一緒ですね(笑)公園の芝生の上はまだ雪が結構残ってましたものね。雪の上は歩き難そうです。

No title

ロサさん:
雪だと、地面に落ちた草の種などを採餌する鳥はしばらく辛いでしょうね。写真撮る者は珍しい画像で喜んでるけど、鳥にとっては死活問題ですものね。。

No title

tugioさん:
セキレイは、野山に行かなくても、身近でたくさん見かけられる親しみのある鳥さんですよね。このセキレイは、ハクセキレイです。

No title

omoさん:
この時は午前中だったので、まだたくさん残っていたのですが午後にはもうほとんど日向ではなくなっちゃいました。
山の北側の斜面などではまだ少し残ってる所もあるようですが週末まではちょっと厳しいかも。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

バラボンさん:
やっぱり鳥も雪は冷たいんでしょうね。。足を持ち上げア~冷たい!って言ってるみたいですよね(笑)

No title

山桜さん:
思いのほかたくさん積もりましたが、解けるのも早くて、もう午後には日向はすべて解けてしまいました。小鳥にとって、餌がとれないのは死活問題なので、早く溶けたほうがいいのですよね。、鳥撮りにとっては珍しいシーンも撮りたいし。。複雑です。

No title

さとちゃん:
雪が降ると、鳥達も雪宿りするのでしょうね。でも元気に飛びまわってる鳥もかなり見られました。自然の中で逞しいですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

はなさん:
写真ではかなり積もってるように見えるでしょう。。でもこの雪も午前中だけで、午後にはかなり溶けてしまいました。
雪の中でも、セキレイや、カワラヒワは元気に飛び回っていましたよ(^^♪