FC2ブログ

ビンズイも久しぶり。。

冬の鳥達が勢ぞろいし、久しぶりの鳥達との再会が続いて嬉しい日々です。
このビンズイも久しぶりの対面。また今期も元気な姿を見せてくれましたが。。
背景がたまたま緑の葉っぱのところで、季節感がでない~(ーー

まるで春、新緑の中みたいな画像になっちゃいました。。
でもこれ、れっきとした初冬の林なんですけどねぇ。。
紅葉に止まってくれたら申し分なかったんだけど。

スズメ目 セキレイ科 (ビンズイ)
大きさ 16センチ







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ビンズイが可愛く撮れましたね、ポチ、!!!まだこの鳥は撮っていないです、今シーズンに撮りたいですね。

No title

確かに緑の葉陰でくつろいでいる姿は、夏の高山にいたビンズイの雰囲気です。最後の一枚なんて、今にも囀りそうです。暖かな冬に戸惑っているのかも知れませんネ^^;
緑バックが美しいです~、ぽち!

No title

もうアオジ・ビンズイも見られるのでね。背景が鮮やかでビンズイが一層引立って良いですね。

No title

バラボンさん:
どうしても外が寒くなると、外出も億劫になってしまいがちですよね。用事が無いと出歩かなくなってしまいがちなので時々は散歩も暖かい日にはいいですね。常緑樹の所だったので秋の気配が感じられない画像になってしまいました^_^; ポチッありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
う~ん!確かにビンズイを描こうとはなかなか思わないですねぇ。。しろうさん鋭い!!胸の模様にポチコくれるしろうさんのほうが、ビンズイのこと判ってくれてますねぇ(笑)

No title

よしこさん:
やっぱり鳥も季節感を持って撮りたいんですが、この鳥のように常緑樹の所にいることが多いと、背景が緑になってしまい、秋らしく無いですよね^_^; ポチッありがとうございます(^^♪
鳥写真のアルバムは作ってませんねぇ。。なかなか保存画像の整理もつかなくて^_^;

No title

masatoさん:
ウワ~ン(T_T) 秋の紅葉背景のビンズイ撮りたかったよ~!!
止まる所指定できないのが辛いですぅ~。。
ビンズイと、タヒバリがよく似てて、間違いやすい事は良くありますけど。。スズメと間違う事は少ないかも。。(笑)

No title

コウショウさん:
今期はまだ始まったばかり。。冬鳥はこれからたくさんチャンスがあるでしょうからきっと撮れますよ。頑張ってくださいね(^^♪
ポチッありがとうございます。

No title

omoさん:
この画像だと、過去の撮影画像引っ張り出してきたみたいですよね。季節感がなくて、ちょっとがっかりでした。でもビンズイって、結構松の樹だったり、常緑樹の所にいるんですよね。緑が綺麗ってポチッ頂くのもちょっと複雑な心境だったりして(苦笑) でもありがとうございます(^^♪

No title

Haikmanさん:
冬鳥が勢ぞろいしましたね。これから木の葉が散ると、ますます、見やすくなり鳥見に良い環境になります。楽しみですね(^^♪

No title

もうビンズイも登場なのですね!
去年はビンズイとタヒバリの区別がなかなか出来ませんでした~
今年は多分大丈夫でしょう(笑)
昨日のアオジの山茶花風呂も合わせて、特大ぽちっ☆を^^

No title

背景が緑なのでかえってビンズイの色がわかるかも。
ビンズイはまだ出会ったことがないと思います。どんな声をしているのだろう?

No title

三枚目なんて、さえずっているようにさえ見えますもんね(^_^)常緑がバックだと手強いですね。

No title

ビンズイはあまり馴染みの無い鳥ですね~いままで1度しか見たこと無いです~
横浜辺りまで降りてこないのか?見てはいるけど何か他の鳥だと思い込んでいるのか?
地味めな鳥ですが背景が鮮やかなせいか引き立って見えますね~ポチッ

No title

ロサさん:
ビンズイとタヒバリはほんとによく似てますよね(^^♪ 生息域が違うのでだいたい判りますけど、ビンズイのほうが色が黄緑っぽいかな? サザンカ風呂は小鳥に人気でした。ロサさんの所の落ち葉風呂と一緒ですね(笑)特大ポチッをありがとうございます~(^^♪

No title

クロネコさん:
そういえば、近場の公園などでは見かけませんね。やはり少し高い位置。。低山といった幹事のところまで行かないと見られないかも。。
鳴き声は。。?この時期は囀らないので、どんな声か覚えがありませんでした~^_^;

No title

Takkuさん:
この時期囀りはないですけど、上向いてホントに囀ってるように見えますね。声は覚えてないので多分鳴いてなかったと思いますけど。。
ビンズイの囀りってどんな声でしたっけ?この季節はやっぱり紅葉バックで撮りたいですねぇ。。

No title

tabekahiさん:
神奈川方面では見ませんか?低山などの緑のちょっと薄暗いような所でよく見かけますが。。タヒバリとよく似ていますよね。背景が緑なのでまるで新緑の季節のような画像になってしまいました^_^;ポチッ恐縮です。ありがとうございます(^^♪

No title

木の上のビンズイは珍しいような気がします。こちらは冬鳥の到着がそちらに比べやはり遅いですね。
今年もまたあえますよう。ポチ!

No title

山桜さん:
少しずつ飛来の時期がずれてるんでしょうね。
ビンズイは、結構こちらでは木どまりを見かけますが、。。時期にもよるのでしょうかねぇ。。きっとすぐに出会えますよ。待っててね(笑) ポチッありがとうございます(^^♪