FC2ブログ

鳥見のついでの紅葉も。。

鳥見で林や低山の公園などに行くと鳥はもちろん、木々の紅葉も楽しみの一つです。
ミヤマホオジロやキクイタダキを撮った公園にも、たくさんの紅葉が色鮮やかに
彩ってくれていました。
真っ赤に色付いたピラカンサの実もこれから鳥達のご馳走になることでしょう。
今期は、林にも木の実がたくさん。。生き物達には嬉しい年かも知れませんね。










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

目が覚めました!本当に美しい紅葉ですね。山には実りが多いので町には来ませんよね!ポチです。

No title

ピラカンサの実がたくさん鳥さんたちのうれしそうな
声が聞こえてきそう♪
紅葉もとってもきれいですポチッ♪

No title

きれいですね~~もみじもピラカンサスも。ピラカンサスはやはり赤がいいですね。去年買った木は全部黄色でえっ!です。また来年赤を手に入れなくては・・・
このピラカンサスに鳥を写すととっても映えますね。
以前そちらの公園でピラカンサスとカワセミを写しました。

No title

ここのピラカンサは通るたびに見事!と思います。このピラカンサに鳥さんが来ないかなぁ、と待っていたりもしますが、なかなか来てくれませんね。通路沿いだからでしょうか。。
紅葉は多分私のトップに使っている写真と同じかな^^;
鮮やかで綺麗ですね~。ポチィ

No title

しろうさん:
じつは、紅葉の中に鳥さん入れたかったのですが、残念ながら鳥さん来てくれませんでした^_^; 期待に沿えずごめんなさい(笑)

No title

tugioさん:
鳥見の場所では時々、花や風景も撮りますので、鳥がいないこともあるんです~^_^; tugioさんは京都の紅葉ですか。。きっと鮮やかでしょうねぇ。。
じつは、とっても申し訳ないのですが、tugioさんのブログアドレスが見つからなくなってしまいました。ほんとに申し訳ありませんがもう1度アドレス教えて頂けませんでしょうか。。m(__)m

No title

バラボンさん:
年々紅葉の時期が遅くなってる感じがしますが、ようやく関東の平野部でも綺麗な紅葉見られるようになりました。急に寒くなりましたしね。林でも公園でもたくさんのドングリが足元に散らばってます。今年は山にもたっぷり食べ物がありそうです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

よしこさん:
ここのピラカンサ、ずっと数メートルほど垣根上に続いてるのでとっても見事です。ヒヨドリがいっぱい飛んできてそのうちになくなっちゃうんでしょうが、鳥には嬉しいレストランでしょうね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

山桜さん:
え~っ、ピラカンサに黄色いのがあるんですか?私はそっちの方がびっくり。。でも確かに、赤いほうが綺麗かも(笑)
おっしゃるとおり、ピラカワとかピラルリとか撮りたいですよね。
数年前、ここに来るメジロを撮ってるカメラマンさんが数名いましたけど。。

No title

omoさん:
アハハ。。多分同じモミジかもしれません。綺麗に見えるのは誰も同じでしょうから(笑)あまり綺麗なので思わず撮っちゃいました。
ピラカンサ、今年は特に見事ですよね。去年はこんなになってなかった気がします。ここにルリビタキでも来てくれたら最高なんですけどねぇ。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

霞さん
これは見事なピラカンサだわ。こんな大きな木、見たことがない。どの紅葉も素敵ね。
鳥見をしながら、こんな景色を満喫できて良かったね。

No title

紅葉を背景に鳥を・・・と思っても、なかなか上手くいきませんね^^
私も鮮やかな紅葉に出会うと、つい撮りたくなりますが、鳥撮り用のレンズではなかなかうまくいきません。
それにしても見事なピラカンサ!そういえば、我が家のピラカンサも近年にない実のつきです。
園芸用で赤・黄の二本をねじって1本に見せてます!?

No title

ピラカンサの赤い実も綺麗ですね。やっと綺麗に紅葉してきましたけど、紅葉途中で散ってしまっている木々もありますね。

No title

はなさん:
鳥見には山や林に足を運ぶので、紅葉や野の花などを見るチャンスにも恵まれます。それも楽しみの一つなんですよ。
ここのピラカンサは垣根のようにずっと続いていてそれは見事です。

No title

ロサさん:
今期は色々な木の実も豊作なようで、ピラカンサの実付きも良かったようですね。こんな綺麗な紅葉と、ピラカンサの実の所に鳥が来てくれるのを私も待ってみたのですが、なかなか思うようにはいきませんね。。

No title

クロネコさん:
平地では、紅葉する前に散ってしまった木もありますが、少し高い、平地の低山に行くとかなり綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
ここのピラカンサも見事ですよ~(^^♪

No title

紅葉綺麗ですね、実物が段々熟し始め柿ノ木にもツグミ、メジロ、ヒヨドリなどが集まってくる季節になりましたね。

No title

鳥ばかりでなくちゃんと季節のものを絵するかすみさんは抜かりないですね、ポチ!!葉が落ちると鳥見が楽になります。

No title

Haikmanさん:
木の葉が落ちると、柿の実が良く目だちます。我が家の柿の木にもヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、そして最近ツグミもやってくるようになりました。冬鳥も勢ぞろいですね(^^♪

No title

コウショウさん:
せっかく出かけて目にした綺麗なものは、とりあえず写しておきたいですものね。花や風景もこれは!と思うものは撮ってしまいます。ポチッありがとうございます(^^♪