FC2ブログ

猛禽続き。。今日はチョウゲンボウ

昨日のオオタカに次いで今日も猛禽さんです。
タゲリを撮りに利根川の河原に行ったときに土手にいたチョウゲンボウ。
車の中から、杭に止まる姿をパチリ。。
でもすぐにこっちに気付いてあっという間に飛び立ってしまいました。
その時に一瞬の間で連写したら運良く何枚か写ってました。

ちょっとピンアマですがその辺は偶然の産物ということで^_^;










こちらは電線に止まった1枚。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このところ猛禽によく遭いますね!一瞬の連写でよくこんなに撮れますね!運動神経のよさがでますよ~!ポチッです。

No title

チョウゲンボウこんな地悪で撮れるのですね、まだ合ったことがありません、ぜひ一度会いたいものです、ポチ!!!

No title

こんばんわぁ&お久しぶりです。(・▽・)ノ
チョウゲンボウ良いですね。やっぱり猛禽はサイコーだ♪特に、チョウゲンボウって、格好良さと可愛さと両方兼ね備えてるので、個人的には大好きな鳥です。(*^^*)ポチッと!
さて、私のブログは今日で一周年なのです!!!いつも見て下さってありがとう御座います!!(><)再開したら何かお祝いしようと思っています。
あぁ、休止とか言いつつ結構更新も、訪問もしまくっていて大丈夫なのかと自分が心配な今日この頃です。頑張って勉強しないと・・・(汗)

それでは、長文失礼致しました~~~(__)

No title

今日、私もタゲリを見に行ってついでにチョウゲンボうを撮りました~
デジスコだったので飛び物は無理でしたが・・・
一眼以外で飛び物は難しいですがちゃんと写っているだけでも凄いです~ポチッ&TBしちゃいます~

No title

バラボンさん:
これから冬になると、草原や農耕地で猛禽の姿を見かけるチャンスが多くなりますね。この飛び出しは偶然の産物です。。狙って撮れるほどいい腕してませんよ(苦笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
こちらの農耕地などでは結構チョウゲンボウを見かけます。地域によっても違うんでしょうかねぇ。。。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

のあさん:
こんばんは~♪ 今日は勉強の合間の息抜きですか(笑)
おっしゃるとおり、猛禽の中でもチョウゲンボウって可愛らしいですよね。ポチッありがとうございます(^^♪
アラ~ッ!ブログ開設1周年ですか。。おめでとうございます。でも今はちょっと、一休み、、無事受験が済んだらきちんとお祝いしましょう。。それまでは頑張って受験勉強に励んでくださいね。

No title

tabekahiさん:
タゲリとチョウゲンボウですかぁ。。偶然にも一緒ですね。
これはLumixの手持ちです。シャッタースピードが遅くて連写しても3枚くらい。。ほんとにまぐれの2枚です^_^;
こんな時は一眼欲しくなりますね。ポチッっとTBもありがとうございます。私もお願いしますね~(^^♪

No title

すばらしいですね。なかなか近くへ来てくれなくて・・・
こんなにアップで写せません。
大ポチ!

No title

チョウゲンボウは何度見せてもらっても可愛らしく見えてしまいます。猛禽なんですよね。
ピンアマと言われているけどしっかり捉えていますよ。ポチッ!

No title

猛禽類ってナンカ品格がありますよね
飛翔姿はやはり美しい鳥ですものね!ポチ花やママ

No title

チョウゲンボウはやっぱり可愛いが先にきますね。
飛び出しが撮れてよかったですねぇ、私はいつも飛び出しまで待てずに悔しい思いをしています^^;
ぽちぃ!

No title

冬はやはり猛禽類でしょうか?
チョウゲンポウこちらではあまり見られないので見てみたいです。
こちらは昨日オジロワシ初見です。

No title

3枚目、4枚目の飛翔の写真はお見事!猛禽のすごさが出ていますね。惚れ惚れしますね。ぽちこ!(笑)

No title

山桜さん:
この時は車で移動中たまたま土手の杭に止まってるのを見つけました。車の中は意外と警戒されず近づけるのでいいですね。でもさすがにカメラ向けてると飛び立たれてしまいます。大ポチありがとうございます(^^♪

No title

クロネコさん:
先日タゲリを見たときにも、そばに飛んで来ましたよね。あの辺りでは、よく見かけます。もしかしてこのチョウゲンボウも同じ鳥かも。。後ろに見えた土手の内側で撮ったものです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

花やママさん:
猛禽は、やはり凛とした精悍さがその目や嘴の鋭さからも覗えます。でもこのチョウゲンボウは、その中に可愛らしさも併せ持った点でも、好かれる理由なんでしょうね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

omoさん:
この時は飛び出し狙った訳じゃなくて、止まってる姿を撮ってる時に、偶然飛び出しちゃって。。連写してたので偶然写ってました。(笑)私のカメラと腕では狙って撮れる物ではありませんので(苦笑)ポチィありがとうございます。

No title

北キツネさん:
冬の枯れた葦原や草原では猛禽類の飛翔姿を見かける機会が増えます。チョウゲンボウは北海道では見かけないんですか。。
でもオジロワシが見られるなんて、もっとすごいですよ。私はそっちの方が羨ましいし、一度見て見たいです~(^^♪

No title

しろうさん:
狙って撮れた飛翔シーンではないんですけど、偶然でも写ってくれて嬉しいです(笑)ポチコありがとうございます(^^♪