FC2ブログ

カモ。。飛んで。。

近所の川のカモ。。
何度も登場してるのでもうお馴染みですよね。
でも明日15日からここは、狩猟でこのカモ達狙われてしまいます。

カモを何とか安全な所に移動させたくて、車で土手を走ったり、降りて走ったり
驚いて飛び立つように何度かしてみましたが、ちょっと飛び立っては
また戻ってきてしまいます。。。
うまくいかないものですねぇ。。せめて明日は早く逃げて犠牲にならないでと祈るばかり。。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カモさんやさしいかすみさんでは脅しにならないですね、私みたいなごつい顔の人がやらないと・・・カモの飛翔が綺麗です、ポチ!!

No title

いつもながらのいいショットですね毎日かなりの時間をつかって鳥見をしているように思いますがじっとして居れないのですね。私が歩くのと同じかな?。いいショットにポチです。

No title

カモさんたちの飛翔素適ですね、でもこの時代に狩猟とは許せませんね、食糧難、飢餓の世界での話なら未だ理解できますが、時代錯誤も甚だしいと思いますね。太鼓叩いて危険が迫っている事を知らせてあげたいですね。

No title

15日から解禁ですね(-_-;)
私の近くの川は禁猟だと思うのですが、この時期になるとススキを高く(3m位)壁のようにめぐらせて、
囲んだ田んぼに水を張ってあるのですが、何かの鴨猟に使うのかな~と思えます。
先日行き会った猟犬を連れたおじさんは、キジの美しさの熱弁を振るってくれたのですが、結局キジ猟をする人でした。
その熱意をクレー射撃か、鳥撮りに方向転換してくれるといいのに。

No title

コウショウさん:
一瞬は飛び立つんですけど、すぐにまた水面に降りてしまいます。
何度も繰り返して飛び立つところをシャッター押しました。
明日の朝、無事に逃げ延びて欲しいです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

tugioさん:
鳥見は季節があります。特に冬鳥が渡ってきた今から初夏までは鳥見のシーズンで、やはりお天気が良いと出かけて行ってしまいますね。
ほんとにじっとして居られないんでしょうね(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

私も昨日やってみましたが、ちょっと飛んでは降りてまたちょっと飛んでは降りてでだめでした。
明日の朝は猟銃の発砲音で寝ていられないでしょうね。
カモたちどうか犠牲にならずに逃げ延びて・・・。

No title

メイさん:
こんなに綺麗な姿を見せてくれてるカモたちが撃たれてしまうなんて考えただけで、暗い気持ちになってしまいます。確かに今時、狩猟で生計立ててるわけではないのだし。。ただ楽しみのための狩猟なんて少なくても大都市圏では禁止してもいいような気がしますけどねぇ。。

No title

ロサさん:
いよいよ明日の朝です。。早朝きっと鉄砲のパンパンという音で眼を覚ます事でしょう。。なんともやりきれない思いです。
これから利根川の河原などでも、猟犬を連れ猟銃を担いだ人に出会います。流れ弾や散弾の雨に当たらないようにこれからの河原は、控えなければなりません。
ほんとに、クレー射撃ではダメなんでしょうかねぇ。。キジもそういえば狩猟対象でしたね^_^;

No title

クロネコさん:
やっぱり同じ事してたんですね。。何とか脅して別の所にと思ったのですが、全然効き目ありませんでした^_^;
あの中の数羽が犠牲になってしまうのでしょうが、何とか逃げ延び、そしてもう戻ってこないで欲しいですね。。

No title

かわいそうなカモですね。
ほんと犠牲にならないといいのですが・・・

No title

昨日この画面を見たんですが
コメントがかけなくて・・・
狩猟でこのカモ達狙われてしまいますって読んだら
撃たれたらどうしょう・・・心配です。

No title

cyaucyauさん:
可愛そうですが、私が鳥撮りを楽しむように、きっと鴨猟を待ちかねていた方たちにとってはきっと、楽しみで仕方ないのでしょうね(ーー;) 今日はついに早朝6時ごろから銃声が響いていました。

No title

よしこさん:
カモたちが撃たれてしまうなんて。。確かに辛い事ですが、日本の法律では認められてる事なのでどうしようもありません(ーー;)
今日は朝から、銃声が響いてました。。でもちょっと車で通ったときに見たら、川には鴨の姿もなくなっていたので、大部分は逃げたようです。

No title

鴨猟も食用にする為だけならしょうがないけど楽しみの為となると・・・

No title

tabekahiさん:
今時、食べるために鴨を獲ってる人なんて少なくても首都圏では少ないのでは。。山のほうならともかく、首都圏ではもうすべて禁猟区でも良いと思いますけどねぇ。。