FC2ブログ

ちょっと紅葉見物。。

週末の雨がウソのように朝から良いお天気です。
こんな日は家にじっとしてるのはもったいない。。
そろそろ紅葉求めて出かけて見ましょう。。ということでお隣群馬県へ。。

高津戸峡は足尾を抜けて日光に行くときに通る途中の大間々にあります。
渡良瀬川にかかるはねたき橋という歩行者専用の橋から下を見る峡谷の美しい眺めがビューポイント。
まだ紅葉には少し早いかな?という感じでしたが綺麗でした。












そして隣接したながめ公園は菊で有名な場所で、ちょうど今頃は菊花展の最中。
大勢の見物客で賑わっていました。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

綺麗な渓谷ですね、上から見るとちょっと高所恐怖症には恐そう・・菊花展の5重の塔など豪華版です、すごい菊ですね、傑作!!

No title

偶然ですが月末に湯西川に行く予定です。
帰りに足尾からトロッコに乗ろうかと思っていたところです。
かすみさんのふるさとなのですが・・・、とってもびっくり!
なんか楽しみになってきました~^^

No title

よしこさん:
ここは足尾から続く渡良瀬渓谷鉄道に沿って、渡良瀬川の渓谷美を見ることが出来ます。規模はあまり大きくはないですが、はねたき橋という歩行者専用の橋からの眺めは絶景です。菊も、関東菊花大会というだけあり、規模も作品も素晴らしいものでした。
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

tugioさん:
なかなか素晴らしい渓流の眺めでした。もう少し紅葉が進めばもっと素晴らしかったでしょうね。菊花展も大きな規模で、伝統もあり古くからここながめの菊と北関東では有名な所なんですよ。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
歩行者専用のはねたき橋という橋から撮ったのですが、かなり高い位置で、下を見ると怖いくらいです。でもそれだけにかなりの絶景です。ここの菊花展は昔から伝統があり、規模も大きくてかなり有名な場所です。どれも見事な作品ぞろいでした。傑作ありがとうございます(^^♪

No title

のぼすけさん:
私の書き方が判り難かったようで、訂正しておきました。
ここは私の故郷ではありません。私が埼玉熊谷から日光方面に行くときにいつも足尾を通っていく経路なんですがその時にここ大間々を通るのです。でもいつもは通過するだけですが今回は高津戸峡にオシドリがいるらしいということで行ったのですが、初めての場所でよく判らず見られませんでした。ダムのほうに行けば逢えたかも知れなかったのですが。。 月末の湯西川と渡良瀬渓谷鉄道、きっと紅葉の最中で楽しめそうですね(^^♪

No title

いいお天気で、のんびり紅葉見物かと思ったら、やっぱり鳥が第一の目的だったのですか(笑)
でも、きれいな菊花展が見られて良かったですね^^、ぽちっ☆
そういえば、最近は菊人形をあまり見かけなくなりました。
紅葉もまだまだ楽しめそうですね。
きっともう一度オシドリのリベンジに出かけられるのでしょう(^O^)

No title

ひゃー!5重の塔が菊でできている!これはゆかい!作った人の遊び心が楽しい!ポチコ!(笑)

No title

留守中も来ていただいてありがとうございました。
なんだか怖いような流れとほっとする菊の花、モミジの紅葉。きれいですね。ポチ!

No title

菊花展テレビのニュースに出ていましたよ!菊花の五重塔凄いですね!わたら瀬渓谷懐かしいです。今はこんな風なんだあ~と感慨に耽りました。ポチッです。

No title

ロサさん:
最近のお出かけスポットは、どうしてもついでに鳥も見られそうな所を選んでしまいます。紅葉の絶景とキクの花とそれに鳥なんて欲張り過ぎと言われちゃいそうですね。ポチッありがとうございます(^^♪
菊人形もいくつかあったんですけど、やっぱり今年は風林火山系でした。オシドリ。。実はさっそく今日また行ってきてしまいました。(苦笑)

No title

しろうさん:
ここの菊花展は関東でも規模が大きく伝統も長いらしいです。五重塔なんてよく考えましたよね。アイデアにポチコ納得です。ありがとうございます(^^♪

No title

山桜さん:
お帰りなさいませ~(^^♪ またお話できるようになってとっても嬉しいです~。ここの渓流かなりの高さがあるので、下を見ると怖いようです。でもとても良い眺めでした。菊花展も綺麗でしたよ~(^^♪
ポチッありがとうございます(^^♪

No title

バラボンさん:
渡良瀬渓谷もすっかり秋の景色が広がっています。バラボンさんが訪れた時はまだ緑濃かったでしょうからずいぶんとイメージが変わったでしょうね。秋の渓谷も良いですよ。またぜひどうぞ~(^^♪

No title

渡良瀬渓谷って聞くだけでテレビの世界で見ているだけなのでこんなに目の前にどかっと拝見できてうれしいわ。
おまけに菊人形も見てきたの?すごく規模が大きいね。上天気の紅葉見物良かったね。

No title

はなさん:
行った場所は、お隣の群馬県なんですけどね。群馬県って観光地や名所が多くて距離も手ごろで、日帰りの観光には良いんですよ。
菊人形は今年の大河ドラマの影響か、武田信玄とか山本勘助とかをテーマにしてました。写真は撮って来たんですけど、私は菊人形はあんまり好きじゃないので、小菊ばっかりここには載せました。

No title

綺麗ですね~。日本にはたくさんいいところがあるんだなぁ~。
この景色につつまれていろんな動物や鳥たちが暮らしているのでしょうね~。素敵♪ 大ぽちぃ☆

No title

marikoさん:
ほんとに、なかなか見にいけない場所ばかりですがいろんな素晴らしい絶景とか、四季折々の変化とか、日本の自然は良いところがいっぱいですよね。鳥を通じてそんな自然と触れ合うチャンスが広がるのはうれしい事です。大ポチィありがとうございます(^^♪

No title

もう紅葉に行って来たの、(*^^)v渓谷に紅葉、絵葉書にぴったりね♪
また菊も見事です♪私は24日に友達と、修善寺方面に紅葉狩り行く予定です。

No title

Poaroさん:
平地の紅葉はまだまだですけど、少し山になると紅葉も進んできてますね。ここ高津戸渓もなかなか綺麗な紅葉でした。
Poaroさんは24日に修善寺ですか。。紅葉シーズンで混んでるかな?楽しんできてくださいね(^^♪