FC2ブログ

ノスリの受難。。

カラスって、どうしてああも猛禽に対してしつこいんでしょうねぇ。。
しかも1羽の猛禽に対して数羽でモビング。。
さすがのオオタカもノスリも、チョウゲンボウも、たいてい逃げ出します。
猛禽の獲物を横取りしにいったり、邪魔しに行ったり。。
やっぱりずる賢いんでしょうねぇ・・・

この時の被害者はノスリ。。
あまりのしつこさにノスリも懸命に逃げようとしてましたが、カラスはいつまでも
追い続けています。。これだからカラスって嫌われるのかな~。。

週末土、日、雨にたたられてしまいました。
したがってこの青空画像は金曜日の撮り置きです^_^; 早くお天気にならないかな~!!









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

随分としつこく追い回しますね。根性悪のカラスはこれだから嫌われるんでしょうね!頭は働くし、集団だし・・ノスリもたまりませんね!かわいそうなノスリにポチッです。

No title

烏は手におえないといった光景で、ノスリの逆襲はないのでしょうか?先日、上野公園の丹頂が珍しく横になっていたら、やはり丹頂の尾羽を突付いていましたよ。空中戦を良くきれいにとらえられていますね。

No title

あ、朝から晴れていたのですかー。近いのに随分天気が違いますね。
カラスは意外に大きいですからね、小さい猛禽は逃げ回ってます。ノスリは戦える大きさのはずなのに、気が小さいのかな^^;、割といつもやられっぱなしですよね。2枚目が苛められっ子らしくて面白いです。ポチ!

No title

カラス対ノスリ、1対1ならノスリも負けていないのでしょうけど、カラスはやばくなったらすぐ仲間を呼ぶのが厄介なんでしょうね~
いくら猛禽と言っても多勢に無勢では・・・
可愛そうなノスリの健闘を祈ってポチッ

No title

コウショウさん:
本気で戦ったらもちろん、猛禽のほうが強いのでしょうが、何しろカラスはしつこいですからね。。やっぱり無駄に争って怪我でもしたらつまらないと、猛禽のほうが退散するようです。でも見てると、ノスリがかわいそうな感じがしました。傑作ありがとうございます(^^♪

No title

のぼすけさん:
カラスってずるがしこいっていうイメージありますよね。
猛禽って強いって普通思うので、スゴスゴ逃げ出す姿は確かにかっこ悪く見えます。でももしかしたら王者だけに負けるが勝ちと思ってるのかも。。

No title

よしこさん:
こんな光景、猛禽の種類が違うだけで、あちこちで見られますよね。トンビだったり、オオタカだったり。。思わず猛禽の味方をしてしまうくらい、カラスはやっぱり敵役ですね。

No title

tugioさん:
しばらくカラスがしつこく追いかけていたので、何度かシャッターを押す事が出来ました。カラスは追っ払っても仲間が次々やってくるので猛禽も諦めて逃げ去るようですよ。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

バラボンさん:
何よりカラスは、集団で来るのがずるいですよね。いくら強い猛禽と言えども、あの数としつこさには辟易としているのでしょう。
君子危うきに近寄らずって感じかも知れませんね。可愛そうなノスリさんへのポチッありがとうございます(^^♪

No title

メイさん:
たいていカラスのほうがしつこく追いまわしてますが、何度か逆襲してるのを見たことがあります。それはやはり猛禽も自分の子供が近くにいるときですね。カラスより小さなチョウゲンボウがカラスを追い払ってましたよ。

No title

omoさん:
ア~ッ!失礼しました。。書いておかなかったから、、急いで書き加えておきましたが、こちらも今日は朝から雨でした。したがってこれは撮り置き画像です。
大きさはあまり変わりませんけど、やっぱりカラスのほうが攻撃してますね。オオタカも結構カラスに追いまわされてますから、カラス恐るべしです。でも本気になったらやっぱり猛禽は強いです。オオタカが一気に形勢逆転した場面見たことありますよ~(^^♪ポチッありがとうございます。

No title

tabekahiさん:
そうなんです。。カラスって集団で攻撃してくるんですよね。初めは1対1でもいつの間にか仲間が増えてきたり。。それを知ってるので猛禽も諦めて退散するのでしょうね。でも私も思わずノスリ応援しちゃいました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

晩なりました。こちらではトンビがカラスに追いかけられる姿をよく見ます。
三日ほど前朝店に出る時
かものつがいと五分くらい併走しました。 花やママ

No title

雨の週末でしたね。でも、ジャパンバードフェスティバルへ行ってきました~
船上バードウォッチングで、初めてミサゴを見ました。
今まで猛禽はトビしか見たことがなかったので、嬉しかったです^^
トビもしょっちゅうカラスにやられています。多勢に無勢だからかな~
一対一でも負けてる気が・・・(^^ゞ 明日、天気になあれ、ぽちっ☆

No title

ノスリもカラスの攻撃にはたじたじですか。
オオタカもトビもカラスに追いかけられて退散するところを見ましたが、カラスはしつこいですね。

No title

「困った時のカワセミさん」と同じように「困った時のカラスさん」と、かすみさんのブログに登場しないところが、さすが嫌われ者のカラス!(笑)人間にも似たようなのがいますね。かすみさんでないことを祈ります。(笑)かわいそうなノスリに、ポチコ!(笑)

No title

花やママさん:
こんばんは~♪ トンビがカラスに追われてる姿を見ることって多いですよね。カラスは自分より大きい相手にも平気で向かって行きます。カモの番と併走なんて楽しいですねぇ・・朝の出勤時間も思わず楽しくなりますね(^^♪

No title

ロサさん:
バードフェスティバル、今週だったのですね。せっかくのイベント雨で残念でしたけど、それなりに人は多かったでしょうね。
ミサゴ、大きかったでしょう~。。私も飛翔姿を1度見たきりで、撮れなかったのでまた逢いたいです。
カラスってほんとに、しつこく猛禽追いかけてますよね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

クロネコさん:
やっぱりクロネコさんもオオタカがカラスに追われてるの見ましたか。。あそこではしょっちゅうそんな光景見られますよ。カラスってほんと、嫌なヤツです^_^;

No title

しろうさん:
カラスはいつでもどこでも撮れますけど、さすがにいくら困ってもカラスの登場はないですね。よっぽど面白い場面でもないとね。。
確かにカラスのような嫌われ者にはなりたくないです。。皆さん、見捨てないで~!!ポチコありがとうございます(^^♪