FC2ブログ

公園のカワセミさん

とりあえず、困った時のカワセミさんです。
今日はちょっと足を伸ばし、対岸は栃木県境の足利市というところまで行ってきました。
でもでも、声はすれども姿はちら見程度。。とても写せる状況でなく(T_T)

今日の分はいつもの公園のカワセミさんにつないでもらいます。
こんな時にほんとに有難い存在のカワセミさんに感謝(笑)







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、
沼のヨシに止まってるかわせみは、絵になりますね。。。
週末は、天気が崩れそうです。何処に行こうかな!!

No title

かすみさんこんがんはいつも楽しに見てます。つないでくれたカワセミさんにホチーです。

No title

かさせみ嬢ぽってりでムチムチの私好みですね(笑い)、健康的で来春には子孫繁栄に貢献してくれることでしょう、ポチ!!

No title

いつもながら、見事なカワセミですね~ポチッ!
お気に入りポイントさえ見つけてしまえばあとはそこで待っていれば向こうからやってきてくれるカワセミは、困ったときに頼りになりますよね~しかし、マイフィールドでは人が見やすい場所がカワセミ君のお気に入りポイントから外れてしまったようです(^_^;

No title

masatoさん:
今日はとっても良いお天気で鳥見日和だッたのですが、なかなか思うようには撮らせてもらえませんね。。
今期は公園もほとんど鳥の姿がありません。そんな中カワセミさんだけは嬉しい存在ですね。
週末はどちらへお出かけですか?お天気次第でしょうか。。

No title

tugioさん:
こんばんは~(^^♪ 出かければ必ず何かいて撮れるというわけには行かないのが、鳥見の難しい所ですがまたそれも楽しいものです。
鳥には出会えませんでしたが、たくさんの声は聞こえたし、何より爽やかな空気が気持ちよかったです。
こんな時にピンチヒッターのカワセミの存在は有難いですね。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
口紅つけてオシャレしたカワセミ嬢、すっかり大人の貫禄ですね(笑) ほんとに、春には可愛い雛をぞろぞろ引き連れて、沼を賑わして欲しいものです。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

tabekahiさん:
目的の鳥が行けば必ずいてくれるというフィールドがあれば良いんですけど、鳥に関してはまったくあてには出来ませんものね。今日も、冬鳥が入ってそうだと狙いをつけて行った場所で、声はするのですがとうとう撮れず。。近場のカワセミさんに登場願いました^_^;

No title

美人なカワセミのお嬢さんですね~、ぽちっ☆
こんなきれいなカワセミさんならいつだって歓迎です(^o^)丿
せっかく遠出しても空振りの日もあるのですね。
私は車で15分ほどの公園を思い出して(林があるのをすっかり忘れてました!)、
珍鳥は来ないでしょうが、しばらくそこへ通うことにします。
でも、思いは同じらしく、デジスコや大砲レンズのおじ様たちがずらりと・・・(^^ゞ

No title

いつでもどこでも、カワセミ大好き!(になってしまいました)
次のステップに進みたいけど、会えただけで幸せです。

No title

かすみさん、おはようございます。
週末は、仕事?かな稼げる時に稼いでおかないと、、、、
それとも、目に毒な野鳥写真展にでも出掛けようか思案中です。。。

No title

また出た~~~!お化けではありません。(笑)「困った時のカワセミ頼み」これだけ、かすみさんのブログで活躍しているのなら、左上のブログのタイトルの写真に取り上げてあげましょう!(笑)ポチコ!(笑)

No title

ロサさん:
そろそろ冬鳥も勢ぞろいかと、行ってみたフィールドですが、なかなか思うように撮らせてもらえませんでした。
車で15分くらいのフィールドっていいですよね。デジスコや大砲のオジサマが来てるという事は、かなり良いポイントという事。この冬は期待できそうですね(^^♪ ポチッ!ありがとうございます。

No title

PL-NO1さん:
判りますよ~♪ カワセミに会えるポイントがあると、ついそこに足が向いてしまいますよね。何度撮っても飽きる事がないのはそれだけ魅力のある鳥だからでしょう。。

No title

masatoさん:
週末、お仕事ですか。。確かに稼げるうちは稼がなきゃ。。
私のような主婦でお気楽人間とは違いますものね(笑)
写真展も素晴らしい写真の数々を見ると勉強にはなりますが、気が急いて鳥見に行きたくなってしまいそうですね(笑)

No title

しろうさん:
困った時のカワセミさん。。何度登場してもらった事でしょう(苦笑)確かに何かお礼をしなくちゃカワセミに叱られちゃいそうですね。しろうさんちのメダカをあげましょう(笑)ポチコありがとうございます(^^♪

No title

鳥さんの観察、面白いね。カワセミのきれいなこと。この姿覚えておこうと思って一生懸命目に焼き付けたわ。
姉がね、近くの城址公園で見かけたというんだけど本当かしら?
もちろん、ポチです。

No title

はなさん:
カワセミは結構都市公園やお城のお堀のような所にいるので、きっとそちらにもいると思いますよ。キキーッ!ッと言う自転車のブレーキのような声を残して飛び立って行くのですぐにいれば気が付きます。お堀の杭や水面に垂れてる枝などにいることが多いですよ。見られると良いですね。 ポチッありがとうございます(^^♪