FC2ブログ

Lumixのテレコン



鳥見ingをしていると、どうしてもその姿を写しておきたくなります。
でも普通のカメラでは到底無理。
私のPanasonicのLumix DMC-FZ10は望遠12倍450mmです。
これでは大きな水鳥やごく近い距離なら何とかいけるのですが
やはりカワセミなどの小さな遠いものはとても無理です。

ホントはデジスコがあればいいのだけど、やはり大きくて重いし
お金もかかるし(無職の主婦にはきつい(T_T))
オークションでテレコンバージョンレンズを手に入れました。
×1,5なので630mm やはりかなり重いし手持ちでは手ブレが(T_T)
私はすぐ近所で写す事が多いのであまり大げさに目だつのはちょっとなので
3脚とかもなるべく使いたくない。
で、橋の欄干やフェンスを利用して写す事が多いです。

それで写した川鵜。
頭がグレー懸かっているのは婚姻色に変ってきているからでしょう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ♪。 また小鳥さんを見たくて遊びに来ました~(^^♪。 霞さんは本格的に写真をお撮りになってるんですね、カメラも凄い!。 僕は小さなデジカメしか持ってなくて、こんな大きなカメラを使った事がないです、小さなデジカメじゃやっぱり遠くに居る鳥を写すのは無理なんですね。 このようなカメラで写すので小鳥さん達が綺麗に写るんですね、凄いです。 こんなカメラを持ちたいな~~ε=(・ρ・*) フゥ。 今日も小鳥さん達と遊ばせて頂きました~ありがとう♪(#^ー゜)vございました。

No title

こんにちは~saikaです。 此処はyahooのニックネームが出るのですね~ 素晴らしいカメラですね~ と言う私はサッパリカメラの事は解らないのですが、でも凄く良さそうな感じがします。だって私のは息子のお下がりのデジカメです(^_^;) それさえも使いこなせずにいます。 霞さん本格的に写真を撮っていたのですね~ 此のピカピカのカメラを片手に・・・・ う~ん、カッコいい!! 可愛い鳥が沢山撮れていますね~ 又見せて頂きに伺いますね~(^^♪

No title

Kenさん何度も来てくださってありがとうございます。カメラが良くても私の技術が伴わないので(T_T)。まだまだ満足のいく写真は撮れてませんが見て頂けると励みになります~♪頑張りますのでまた見てくださいm(__)m

No title

YahooIDがある人は自然にそうなるのかしら。。私も良くわかってなくて(^_^;) カメラはホントは主人のだったのですけど私が横取りしてしまいました(笑)大きい分重いんですよ。か細い腕(??)にはかなり負担ですけど気がつくとこれ持って走り回ってます(笑)見てくださってありがとうございます~(^^♪