FC2ブログ

花と虫たち。。

庭の花に蝶や虫が飛んできます。
時々アオスジアゲハなども来るのですが、これは止まってくれず
撮ることが出来ません。一番よく来て撮りやすいのが、ベニシジミですね。




ベニシジミがルリタマアザミにやって来て、蜂とはちあわせ。。。





アメリカギクにもやってきました



これもルリタマアザミとベニシジミ。



ダリアの花の中にアマガエルが。。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

最後の写真イイ!アマガエル君、必死にしがみついてますね。お花の大きさが伝わります。大ポチ。

No title

ダリアの花に埋もれているような感じのアマガエルさんが面白いですね。
花で吸蜜中のベニシジミ可愛らしいですね。

No title

ベニちゃんいっぱい^^よく撮れてる1枚目にポチです!
アオスジアゲハはなかなか留まってくれませんからね~好みがうるさいようです^^

No title

ダイアルさん:
このアマガエルさん、この花びらの中が気に入ったようでしばらくここにじっとしてました。花にやって来る虫を捕まえようと待ってたのかも。。大ポチッありがとうございます(^^♪

No title

クロネコさん:
大きなダリアの花びらに埋もれてしまうようにアマガエルがもぐりこんでいました。カエルはあまり好きではないのですがちょっと面白くて撮ってしまいました。今庭にある花には毎日ベニシジミがやってきます。小さくて可愛い蝶ですよね(^^♪

No title

okasiraさん:
ベニちゃん、可愛らしくてポチィ頂き嬉しいです~♪ありがとうございます。アオスジアゲハはどうして留まってくれないんでしょうねぇ。。好みって、、何がすきなのかな~?

No title

うふふふ♪きれいだなぁ~。あ!蜂も一緒だ!♪一枚一枚楽しく拝見してたら最後のアマガエルちゃん、ヤラレマシタぁ~(笑)
こんなに必死にしがみついていて可笑しいやら可愛いやらでアマガエルさんには申し訳ないですが、笑わせて頂いちゃいました♪ぽちぃ☆

No title

「ベニシジミがルリタマアザミにやって来て、蜂とはちあわせ。。。」この文章、うまい!座布団1枚!(笑)ベニシジミ君、惚れ惚れする美しさですなあ。ポチコ!(笑)

No title

marikoさん:
花と蝶って似合いますよね。このルリタマアザミは蝶に人気のレストランのようで、いろんな虫がやってきます(^^♪
最後のアマガエルちょっと可愛かったので。。でもmarikoさんの正座をしてご挨拶のカエルさんには遠く及びません(笑)ポチィそれでも頂けてとっても嬉しいです。ありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
久々のオヤジジャグに座布団1枚頂いちゃって、いいのかなあ~(笑)でもポチコも嬉しいので、ありがとうございますぅ~(^^♪

No title

シジミチョウもこんなに可愛いのね、ビックリ!

No title

はなさん:
蝶も大きく拡大してみると綺麗なものでしょう。。
蝶も絵の素材としてはかなり良いものですよ。