FC2ブログ

奥利根のキセキレイ。

渓流でチッ!チッ!ッと鳴きながら飛び交うキセキレイの姿はよく似合いますね。
黄色い色も緑に映えより美しく感じられます。
どうせならそんな渓流の流れを背景にいてくれたらもっとよかったのですが、
残念ながら通路の上。背景はよくありませんが、キセキレイの若鳥のようです。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんとも凛々しいポーズを決めてくれてますね。若も少しずつ黄色味が増えているかな、すらっと足が長くて羨ましい体形だなぁ・・・^^;
ハンサムさんにポチ!

No title

毎日蒸し暑い日が続きうっとしい毎日ですが、河原は風通しがよく、水辺もせせらぎが涼を感じますね。キセキレイ♂の若鳥しっかりした顔つきで、黄色いお腹もきれいですね、最後の画像はキセキレイ♀でしょうかね喉元が黒くありませんね。

No title

omoさん;
まだ羽色が茶色がかってますけど、もうかなりいい色になって来ましたよね。ホントにスマートな体型。。同じ渓流に住むのにメタボっぽいカワガラスとはかなり違いますね(笑)確かに羨ましい体型です(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

rhkhpさん:
まだ梅雨が開けていないので、蒸し暑いですが、奥利根の渓流は涼しく気持ちのよい河原でしたよ。確かに4枚目は喉元が黄色いですね。こっちはかなり遠くで撮ったのであんまり気付きませんでした。

No title

キセキレイさんはきれいな川が似合いますね♪ この色がとってもおしゃれで素敵です♪
今更ながらに気がついたのですが、夏羽では喉が黒いのですね☆じっくりと拝見できて目からウロコでしたぁ。ありがとうございます☆特大ぽ~~っち☆

No title

こんにちはぁ~。可愛い☆(><)b綺麗に撮れていますねぇ~。ポチですよぅ~♪(^w^)

No title

オー!キセキレイ君だ!おいらが大好きな鳥です。毎日自宅の池に来て、池の回りをグルグル歩いていますぞ。君を見ていると、仕事を忘れます。(笑)ぴょこぴょこに、ポチコ!(笑)

No title

この時期はいろんな鳥の若鳥に巡り会えますね!
最後のキセキレイも若いと胸の黄色が薄いんですね~意識して見たこと無かった^^ポチです!

No title

marikoさん:
山あいの渓流というとカワガラスやキセキレイはやはりお似合いで、見られると嬉しいですね。あわよくばヤマセミも。。なんて思ってましたけどそこまでは無理でした(苦笑)キセキレイさんは冬のほうが顔が黄色いので綺麗な感じがします。黒い顔だとちょっとイメージ違いますね。特大ぽ~っち☆嬉しいですありがとうございます~♪

No title

のあさん:
キセキレイの黄色い羽は何時見ても綺麗ですよね。ポチ嬉しいです~♪ありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
この鳥は綺麗な流れの所に多いということはしろうさんちの池は綺麗な水なんですねぇ。。ぐるぐる回って何を探してるのかな?しろうさんにも好かれて幸せな鳥ですね。ポチコありがとうございます~(^^♪

No title

okasiraさん:
鳥達も雛から幼鳥、そして若鳥となるとほとんど成鳥と変わりませんね。少し羽の色が薄い程度でもうほとんど見分けもつきません。
なかなか意識して色の違いを見ることはないですものね。。ポチィありがとうございます(^^♪

No title

わたしもキセキレイにお会いしたくなりました。来てはもらえないでしょうね!

No title

背景は気に入らないかも知れないけど、キセキレイの黄色い色が綺麗に出ていますね。
緑とかぶると私のカメラでは綺麗に色が出ません。

No title

セキレイ久しぶりに拝見です、わたしの近くではハク、セグロばかりです。

No title

バラボンさん:
キセキレイは低山でもいいですけど、綺麗な渓流や水辺で見かけることが多いですね。近くに来てもらえるように頼めばよかたですね(笑)

No title

クロネコさん:
このすぐそばに渓流があるのに、なかなか思った所には止まってくれません。自然ってそんなものですけどね(苦笑)
綺麗な黄色は、個体差もありますけど、確かに緑の中だと難しいですよね。

No title

コウショウさん:
うちの近くも平野部なので、ハクセキレイ、セグロセキレイが多いですね。今回は、群馬の利根川上流の渓流に行ったのでこんな綺麗な色のキセキレイに出会えました。やはりそれぞれの生息範囲というものがあるので、それは仕方ない事ですよね。

No title

キセキレイ君は、本当に水の綺麗なところにしかいませんね。神奈川でも、○○川水源みたいなところに多いです。水のよさのバロメーターですね。

No title

ダイアルさん:
黄色い綺麗な羽色と清流はよく似合います。緑の渓流の中でのキセキレイを見つけると、嬉しいですよね。水質のバロメーターという事は近くの川では絶対無理ってことね(^_^;)