FC2ブログ

水上方面行ってきましたⅡ

せっかくの水上方面旅行、楽しみにしていたのにお天気は曇り。。
何より残念だったのは、谷川岳ロープウエーで天神平まで行ったのにあたりは一面の霧。。。
ガスってしまい、谷川岳の雄姿を目の前で見ることが出来ませんでした。
それでもニッコウキスゲやトリアシショウマ、ノリウツギの爽やかなブルーが
霧の中でもきれいな姿を見せてくれました。

ローブウエーで天神平展望台へ



晴れていればこんな山々の絶景が望めるはずでした。。。



でも実際はこんな感じで(泣)




霧の中で、ニッコウキスゲ



同じく霧の中のトリアシショウマ



でもワイワイ、ガヤガヤとっても楽しい2日間でしたよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

天神平のロープウェイは新しくなっているのですね。
天神平からの眺めが見られなくて残念ですが、3姉妹3家族の旅行は楽しそうで、いい企画でしたね。

No title

霧がまた風情がありますよ!でもちょっと寒そうな感じですが風邪などひきませんでしたか?みんなでわいわいと暑くなっていたから大丈夫ですか!

No title

霧もよろし、って感じですか?いいではないですか、素敵な時間を過ごせたのですから、うらやましい。

No title

霧の中での風景もまた風情があっていいですね。天気がよければなおさらいいのでしょうけど・・・。
楽しい旅行でよかったですね。

No title

霧の中も山の中らしくていいかもっ!
温泉入って楽しいたびだったようですね~!

No title

霧の幻想的な景色もいいものですね。これに旦那さん3人の写真があると、ゆかい!(笑)三姉妹はやめておきましょう!(笑)

No title

omoさん:
このロープウエーは次々にやってくるので待ち時間も少なくてとてもいいですね。乗り心地もいいし、お天気がよかったらもっと最高だったのでしょうが、それは大自然のこと、仕方ありません。

No title

バラボンさん:
霧というより、小雨のように降ってるかんじで、傘を借りてさしていても全体的にしっとりしてしまいます。標高が1300メートルくらいで気温が15度でしたが、長袖のシャツを着ていたのであまり寒さは感じませんでした。谷川岳の雄姿が見られなかったのが残念でした。

No title

ぷーさん:
霧の風景も幻想的ではありますが、やっぱりせっかくの谷川岳の大パノラマは見たかったですね。でもみんなでワイワイ!温泉浸かってお腹いっぱい食べて。。文句なしですよね(笑)

No title

クロネコさん:
天神平は秋の紅葉も良さそうですね。この時期は、ノリウツギのブルーの花がロープウエーの眼下にたくさん見られ、ニッコウキスゲ、トリアシショウマ、など綺麗でした。シモツケソウのピンクの蕾もだいぶ膨らんでもう少しです。霧は残念でしたがそれなりに楽しい旅行でした(^^♪

No title

のぼすけさん:
下のほうでは少し曇り空くらいだったのですが、やはり標高が高くなると、雲がかかっていたのですね。。あたり一面霧で見通しがきかなくてせっかくの絶景残念でした(^_^;) でもそれはそれで楽しかったです。(^^♪

No title

しろうさん:
その選択は正解です。3姉妹の写真は出さないほうが良いでしょう。でも怖いもの見たさ!って言葉もあるくらいだから。。。でもやっぱりやめときましょう。。(笑)

No title

標高の高いところはどうしてもガスがかかりやすいですね。温泉とてもいいなぁと思うのですが、のんびりできない性分なんですよね(苦笑)。

No title

ダイアルさん:
下では晴れてても上は霧というのはよくあることですけど。。やっぱりせっかく行ったからには、絶景見たかったですね。ダイアルさんは温泉でのんびり派ではなく歩きまわる派ですね(笑)私もじつは、温泉に行っても入るのはたいてい、1回きりなんですよ。

No title

ほんとだ~。霧が濃いですね~。これだと鳥さんが見えないですね~。って、、。最近ではいつもどんなところでも常に鳥さんの姿を探してしまいます(笑)
でも空気は美味しいだろうし、温泉と美味しいお食事ですっかりリラックスできそうですね~。霧の中のお散歩も新鮮に見えました♪ぽちぃ☆

No title

marikoさん:
そうなんです。ロープウエーに乗ったときは期待してたんですけど、上に行くにしたがって霧がどんどん濃くなって(T_T)
じつは密かにオオルリやノビタキの姿をと思ってたのですが、これでは鳥どころか、谷川岳すら見えませんでした。。やっぱり同じく最近はどこに行っても鳥の姿を探してしまいますよね。
それで、おみやげ物屋さんでもついつい鳥関係、カワセミの絵の温度計とカワセミのピンバッジを買ってしまいました(笑)ほとんど病気(苦笑) ポチィありがとうございます~(^^♪

No title

ありゃま、真っ白ですな^^;
ま、それは仕方なかったとして、楽しまれてきたようですね^^

No title

okasiraさん:
せっかくの天神平、霧の中でな~んにも見えませんでした(苦笑)
それはそれとして、マア温泉も入ったし、鳥も見られたし(^^♪