FC2ブログ

水上温泉行ってきました。

18日、19日の2日間、群馬県の水上方面に行ってきました。
宿は奥利根館。。。利根川の上流域のせせらぎに面した、緑に囲まれた温泉です。
私の姉妹3組の夫婦と母の7人。
ちょっととぼけた、ボケ始め?といった感じのお婆ちゃんと賑やか中年オバサン3人とその夫達の珍道中です。途中、月夜野のガラス工房や谷川岳、天神平へロープウエーで上がったり、湯檜曽の足湯とおそばを楽しんでのんびり旅行を楽しんできました。

月夜野ビードロパーク、入り口にたくさんの可愛いガラスの動物たちのオブジェが並んでいます。
工房では色々な作品が作られていますが、コップや花瓶なども体験製作する事も出来ます.








奥利根の流れとその風景(宿の8階の部屋の窓から)
いつも行くフィールドの大河利根川中流域とは違いこんなに小さな
渓流の利根川。。でもとても綺麗な流れです。




湯檜曽の足湯(町営の足湯で無料、管理用の募金箱があります)
右手の山からはサンコウチョウのあの懐かしいホイ、ホイ、ホイ!の声を聞きながらの
足湯はのんびりゆったり、体までほかほかととっても気持ちがいいですね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お、水上で足湯に浸かりながらホイホイホイですか~、極楽ですね!
かすみさんのところは3姉妹だったのですね。今はお母さんも楽しいでしょう。男の子は冷たいですから(と、いつも言われてマス)
春子・夏子・秋子・・・ってドラマがありましたね^^;

No title

水上・・いいですね。天気が今ひとつなのは残念でしたが温泉も良かったでしょう。たまにはのんびりと温泉につかりたいなあ~!

No title

月夜野ビードロパークの動物やお魚のオブジェ可愛いんですよね。前に行った事があります。
利根川の上流部の渓流の風景綺麗ですね。
みんなで温泉いいですね。家は話だけでなかなか実現できません。

No title

大勢でご旅行いいですね~♪ かすみさんも3姉妹なんですね~。世代は違うけれど家の母も3姉妹で、見ていると姉妹って楽しそうでいいなぁっていつも思います。私も姉妹が欲しかったなぁ~♪
ホイホイホイを聞きながら足湯も癒されそうですね~。鳥さんのお写真楽しみにしております☆ ぽちぃ☆

No title

月夜野のビードロパークはオブジェが一杯あって楽しいですよね~。
お土産で買ったガラス細工が家のどこかにありそうです。
水上の足湯は知りませんでした・・・。と言っても、行ったのはだいぶ前ですが・・・^^;

No title

我家の怖い奥さんも三姉妹!(笑)やはり母親を連れて旅行に行きましたよ。しかし、旦那さんはカット!(笑)1番上の橋のガラスがしゃれていますね。

No title

OMOさん:
最近は足湯が使える温泉地あちこち増えましたよね。
まさかと思ったのですが、あの懐かしいサンコウチョウの声を聞けてホントに大満足でした。写真は姿が見えず撮れませんでしたが、声だけでもいい気分でした(笑)
やはり女性のほうが行動力があるのでしょうか。。最近はオバサマパワーすごいですものね(笑)

No title

バラボンさん:
群馬県は温泉の名所がたくさんで、お湯もたっぷり、もちろん源泉かけ流し。。。ですからとてもいいお湯ですね。利根川の渓流眺めながら露天風呂やヒノキ風呂を楽しんできましたよ~(^^♪
我が家からだと本庄児玉インターから高速で1時間半かからないくらい。。近くてゆっくり出来るのがいいんですよ(^^♪

No title

クロネコさん:
月夜野のビードロパークのオブジェ、とっても可愛くてみんな欲しくなっちゃいます。でもとっても高くてちょっと買えないので、桜の花の形のお皿とブドウ柄のグラスを買って来ました(^^♪
クロネコさんの所もご主人温泉好きだし、たまには大勢でというのもいいものですよ。ぜひお出かけになってくださいね(^^♪

No title

marikoさん:
やはりお母様も3姉妹ですか。。たぶん世代も同じだと思いますが、この世代のオバサマたちのパワーはすごいですものね。それはもう賑やかなものですよ~(笑)足湯の場所でのサンコウチョウの声はほんとに期待していなかっただけに嬉しかったですねぇ。。これこそゴクラク!ゴクラク!って気分でした(笑)ポチィありがとうございます。鳥さんは後ほど。。。(^^♪

No title

のぼすけさん:
関越の本庄、児玉インターから月夜野まで行って、ビードロパークによりました。入り口の鳥や魚が可愛くて一つ一つみながら歩いてるとなかなか入り口にたどり着きそうにありませんね(笑)
うちは欲しかったけど高価なので実用的なお皿とグラスを買って来ました。足湯は最近あちこちで増えてるようですが、通りかかって気軽に立ち寄れるのも嬉しいですね。

No title

しろうさん:
しろうさんとこもやっぱり行かれたんですね。。でも旦那様たち抜きでしたか(笑) 日頃の心がけの違いで呼んでもらえなかったのかな(笑)ビードロパークというだけあって、ガラスのオブジェ可愛いのがたくさんありました。屋外なのによく壊れないと感心しながら見てました。。

No title

欄干に付いてるオブジェめちゃ綺麗ですね!お部屋に一つ欲しいかも^^

No title

okasiraさん:
ネッ!ネッ!綺麗でしょう。。ガラスで出来たミニ水族館って感じでした。私も可愛い動物もあって、欲しかったけど、いいお値段で買えませんでした。。それにしても屋外なのに傷もなくてそれも驚きでした。