FC2ブログ

雨に濡れたオオタカさん。。

台風が徐々に関東に近づいてきたせいか、風雨が強まってきました。
せっかくの3連休なのに、がっかりしてる鳥撮り人たちの嘆きが伝わってきます。
そんな状態なのでもちろん鳥見には行けず。。。

でも我がフィールドのオオタカさんはそんな私の気持ちを思ってか。。。
向うからやってきてくれました。なんと2軒南のお宅のアンテナに
雨でぐっしょり濡れて佇んでいます。
なんだか雨に濡れた翼はボロボロになった傘みたいで鷹の威厳が感じられませんね。。









ちょっと大きめにトリミングしてみます。表情が判るかな?


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

タケクンさん:
確かに何時も出会っていると、鳥もなれてきてあんまり警戒心を持たなくなるようですね。都市公園のカワセミがあまり逃げないのもそういう訳かも。。雨の中でもウォーキングに出かけるんですか。。さすが!!

No title

ISAESIさん:
多少の雨ならはじくのでしょうけど、これほど降ると結構濡れてました。水鳥ではないので限界があるのかも。。

No title

Yasさん:
ほんとにかなり羽が濡れて飛ぶのが重そうでした。でも飛べなくなる事ってあるのでしょうかねぇ。。

No title

熊五郎さん:
カワウなんかはよく羽を広げて乾かしてますよね。鳥の正面顔は思いのほか可愛かったりして、猛禽とは思えない表情で笑っちゃう事ありますよね(^^♪ ご指摘のブログ、すごいですね。ハクトウワシすごい迫力です。それにしても待ち続ける忍耐力もすごいですがワシのほうが1枚上手でしたね(笑)

No title

クロネコさん:
また帰って来たら見られますよ~♪ クロネコさんちの近くにもご挨拶に行ってくれるかも。。最近工場の屋上が気に入ったようで、時々止まってるのを見かけます。

No title

のあさん:
雨で胸のふわっとした羽がべったりくっついちゃったせいで、ほっそりして見えますね。ポチッとありがとうございます~(^^♪

No title

tabekahiさん:
民家の屋根のアンテナにオオタカなんてすごい田舎みたいでしょう。。でも田畑はありますけど、工場や住宅も多くてそれほど大自然じゃないんですよ。。でもオオタカ見られるって嬉しい環境ですよね。ポチッ!ありがとうございます(^^♪

No title

omoさん:
なかなかいい環境でしょう。。(^^♪たった1度ですけど、我が家の庭の木にも来た事があったんですよ。すぐに飛んでしまいましたけど。。近くで見られるって嬉しいですよね。この環境は絶対にずっと守り続けたいですね。傑作にポチッありがとうございます(^^♪

No title

ご自宅の近くに飛来するなんて余程居心地が良いのですね。濡れてもオオタカ☆ポチ!

No title

台風の後にかすみさんのご近所までやってきてくれるなんて!♪♪
なんて素晴らしいんでしょう☆ きっと、かすみさんのお宅はどこかなぁ?って挨拶に来てくれたのかもぉ☆ 普段からオオタカさんと仲良くしているかすみさんならではですね♪ 意外な場所に現われるオオタカさんと、それをしっかり見つけるかすみさんに特大ポチです☆

No title

ここで1句「オオタカを やぶれがさと まちがえる」座布団自分でとる!(笑)やぶれがさに、ポチコ!(笑)

No title

zinさん:
オオタカにとって住みやすい場所なのかもしれませんね。
濡れて羽がべったっとしてちょっと情けなさそうですが、それでも猛禽の鋭さは感じられますかねぇ(笑)ポチッありがとうございます(^^♪

No title

marikoさん:
なかなか律儀なオオタカさんでしょう。。向うから来てくれるなんてね(笑) きっと獲物を狙ってやって来たのでしょうが、雨で思うように捕れなかったのでしょうね。。台風は鳥達にも色々影響があり大変なんでしょう。特大ポチッ光栄です。ありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
濡れてみすぼらしくなったオオタカは、カラスより貧弱に見えましたよ(笑)風で壊れたボロ傘が飛んできて引っかかってるのかと思いそうです(笑) ポチコありがとうございます~♪

No title

こんなときに野鳥はどんな風に耐えてるのかと考えていたんですが、
オオタカは好きな人を訪問していたんですか?すごい行動力ですね!
さすがといわざるを得ません。ポチッです。

No title

濡れてスマートになっちゃってますね^^2枚目はギャオスみたいですよ^^
やっぱ猛禽類のクチバシと足は格好いいな~ポチです^^

No title

すごいすごいっ! こんなところにオオタカが留まってくれることもあるのですね~!
ポチッ決定です!

No title

バラボンさん:
台風や大雨の時には鳥達、どうしてるのか気にかかりますよね。
大きな木の枝の中にひっそりと雨宿りしてるみたいですね。
このオオタカさんは、雨の中なぜかアンテナの上にちょこんと止まっていました。きっと餌がなかなか捕れなくて苦労してるんでしょうねぇ。。ポチッッとありがとうございます(^^♪

No title

okasiraさん:
アハハ。。そういわれてみたらギャオスに似てるぅ~!
破れた傘というよりギャオスですねこれは(笑)鉤状の嘴、つめ、さすがに猛禽ですよね。ポチッありがとうございます~(^^♪

No title

のぼすけさん:
オオタカって何か特別の森や山に行かないと見られないってイメージありそうですけど、結構身近な所にいるものなんですよ。鉄塔やこんなアンテナの上に止まってじっと遠くを見渡しています。ポチッありがとうございます~(^^♪