FC2ブログ

コチドリ若鳥?

今日はどんより曇り空。
久しぶりに一雨あれば、梅雨らしくなるんだけど。。

河原の鳥達も、そろそろ巣立ちを終え、独り立ちしたばかりのような
若い鳥達の姿を見かけることが多くなってきました。
それぞれ頑張って生き抜いて欲しいですよね。

このコチドリさんもまだ若い固体のようで、アイリングも明瞭ではありません
表情にもまだ幼さが残っています。






このポーズ、まるで正座してるように見えますけど、何してるんでしょうねぇ(笑)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これがコチドリの若ですか~
コチドリ自体数回しか見たこと無い(あまり河原には行かない・・・)ので始めて見ましたが、可愛いですね~

No title

かわいい♪こんなポーズとってくれるなんて目がハートになりますね~。まだ若いとなんとなくイカルチドリさんに似ているのですね~。
かわいいこを画面でなでなでしてしまいました♪うふふ♪ 特大ポチィ☆

No title

ダイアルさん:
今日は朝から雨が降ったり止んだり。。梅雨らしいお天気になりました。涼しくて良いのですが、鳥見はお休みです。
この表情、なかなか可愛いでしょう?やっぱり幼い子はあどけなくて見てるほうも思わず笑みがこぼれますね。ポチッ!頂いて私も思わず笑みがこぼれちゃいました(笑)ありがとうございます(^^♪

No title

クロネコさん:
こんな幼い表情で見られると、こっちもちょっとドギマギしちゃいそうです。やっぱり小さいのは可愛くていいですね(^^♪

No title

ナイショさん:
充実の1日、おくられましたか。。
この時期、あちこちでツミやアオバズクの画像を見かけます。私は営巣地は遠慮しているので。。。(ーー;)

No title

Haikmanさん:
ちょこんと座ってる姿勢がなんとなく面白いポーズに見えたので撮ってみました。スカート広げて座ってるみたいでしょう(笑)ポチッ嬉しいです。ありがとうございます(^^♪

No title

コウショウさん:
ここは水際でもちろん巣などある場所ではないので抱卵のはずはないのですが、そんな座り方なんですね。ちょこんと座ったポーズが可愛くて思わずシャッター切りました。ポチッありがとうございます(^^♪

No title

タケクンさん:
コチドリも若いうちはあの独特のアイリングがハッキリしないんですね。まだ表情に幼さを感じるコチドリさんでした(^^♪

No title

tabekahiさん:
こちらは逆に海がないので、見られるシギチは少なくて、このコチドリはその数少ない貴重なチドリさんです。幼鳥の頃はまだ親と比べて黄色いアイリングがまだしっかりしてませんね。

No title

marikoさん:
可愛いでしょう(^^♪ コチドリとイカルチドリの見分けポイントは確かに黄色いアイリングが大きな特徴ですよね。第一回夏羽の頃はまだコチドリもアイリングが明瞭ではないので確かに似てますねぇ。。
marikoさんになでなでされてコチドリさんポーっとしてるかも(笑)特大ポチィありがとうございます~♪

No title

余り見かけないポーズがなんとも云えないです。川縁ですから水浴びでもなさそうですし何してるんでしょうね。気になりますが、ともあれこんな可愛い姿は滅多に見ることは出来ないでしょうね☆ポチ!

No title

幼鳥はそれなりに親とはちがう魅力がありますよね。あどけなさや幼さや可愛らしさが一杯です。ポチッです。

No title

最後の可愛いね~何してんのかな^^扇子持たせたら落語してるようにも見えますよ^^
珍しいポーズのショットにポチです^^

No title

「このポーズ、まるで正座してるように見えますけど、何してるんでしょうねぇ(笑)」これは、変な人間の女がカメラを構えているので、恥ずかしいので水中でウンコしているところ!じろじろ見るなよ!(笑)水中ウンコに、ポチコ!(笑)

No title

zinさん:
湿った河原でペたっと座ったポーズって、あんまりすわり心地良さそうには感じませんけどねぇ。。一体何を考えてるんでしょうね。
でも首をかしげたポーズが可愛らしく感じました。ポチッあろがとうございます(^^♪

No title

バラボンさん:
どんな鳥でも幼いのは可愛いですよね。この季節は巣立って間もない雛などを見る機会も多く、可愛いシーンに出会えるチャンスもあり嬉しいですね。ポチッ!ありがとうございます(^^♪

No title

okasiraさん:
最後、面白いポーズでしょう!ネッ!正座してるみたいでしょう。座布団1枚~♪なんて(笑)ポチッ嬉しいです。ありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
なるほど!しろうさんらしい発想。。水洗トイレってところでしょうね。。じつは綺麗好きだったりして(笑)じろじろ見たうえ、撮影までしてしまい失礼致しましたm(__)m ポチコで許してね(^^♪

No title

コチドリ若の座り込んで首を傾げた姿はとても可愛い何ともいえない光景です。私も先日はじめてコチドリの雛を目にしましたが、まるで綿毛でできた鞠のようでしたよ。

No title

rhkhpさん:
コチドリの雛といってもまだ産毛に包まれた綿毛の雛はほんとに生まれたてのようですね。こちらのはかなり大きくなった若鳥ですね。
ぺたんと座り込んだ姿がちょっとユーモラスに感じて撮ってみました。