FC2ブログ

モズは久しぶり。

久しぶりに太陽と青空。。そして心地よい風。
いいお天気です。コロナさえなかったら、まさに行楽日和。
新規感染者は少なくなったとはいえ、まだ解除には至りません。
でも明日あたりには解除になりそうな雰囲気だけど
安心して緩くなりすぎるのも心配。。
近所しかなのでついにネタも底をついた感じ、、何かないかと
漁ってみたら少し前に撮ったモズがいた~(^^♪
この時期に見かける事はあまりないので新鮮な印象です。
緑の背景のモズもいいものかも。。

mozu1.jpg

mozu2.jpg

mozu3.jpg

mozu4.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

モズはこれからの季節は、小高いところにこもる感じなのでしょうか?宣言解除にならないうちに、夏鳥がやってきたのは良いのですが、すでに平地からひと夏を過ごす山の上にでも向かったのでしょうか。
これから探すと、お目当ての居ないのでがっかりしかねないかもしれませんね。私の予想は何とか外れてほしいです。

No title

猛禽類なのに、かわいい顔しているでごんす。拍手!

Re: No title

AzTakさん;
こんにちは~(^^♪
ようやく緊急事態宣言解除になりそうですね。
でも時すでに遅し。。夏鳥はみんな目的地の高原に到着してしまい
平地では見られなくなってしまいました。。
これからは、田んぼに水が入るとシギやサギが見られますね。
高原に行くにも県をまたいでの移動はやはり遠慮しなくてはならないし
まだまだ様子見でしょうね。。
いつもコメントありがとうございます(^^♪

Re: No title

しろうさん;
小さな猛禽といわれるけどやっぱり女の子は可愛いですね。
モズは子育て中なので見かけることが少ない時期です。
拍手コメントありがとうございます(^^♪