FC2ブログ

残念な痕跡。

先日ツツドリの赤色型を掲載しましたが
普通のツツドリは青灰色の背中、横縞模様の胸です。
この普通のも一応撮ったのですが、葉っぱの影だったり
枝かぶりだったりで、もう一度撮り直したいと思って、
もう一度行ってみたのですが、見つけられません。
その代わりに見つけたのは、散らばった羽。。
色や大きさなどの特徴から、もしかしたらカッコウかツツドリ。
先日撮った鳥が犠牲になってしまったとしたら残念です。。

※画像の私の撮った鳥はツツドリかカッコウの幼鳥か判断できません
判る方が居ましたらご教授頂けると在り難いです。

この公園にはオオタカもハヤブサもツミもやってくるので
もしかしたらという、疑念はありますが、それも含めて自然の事
と割りきる事もすんなりできないのが、難しい。

tutudori3.jpg

tutudori4.jpg

tutudori5.jpg

hane1.jpg


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~~ 私にはわかりませんが
自然の摂理ですから 致し方ありません
弱肉強食の世界ですから鳥の世界でも
人間の世界でもいつ何が起こるかわかりません
ではまた 

Re: No title

やまねこさん:
こんにちは~(*^_^*)
自然の摂理と言う事は重々承知なのですが、
心のどこかに、なかなか出会えない鳥が犠牲になると
惜しい事をした、、と言う思いがわいてしまいます。
公平ではないかもしれないけど、これがハトやヒヨドリだったら
特に何も思わず、ああ、オオタカの餌になったのか。。
程度なんですけどね。。
私が鳥を撮っているのでそう感じるのかも。。(^_^;)
いつもコメントありがとうございます。

No title

自然界は厳しい。

Re: No title

しろうさん:
そうなんです。そうして生き抜いていくのですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)