FC2ブログ

ノビタキ続き

昨日のノビタキの続きです。
野の花の中で飛び回るノビタキは、車の中からカメラ向けます。
窓から見ていると、思いがけないほど近くに止まってくれる事もあり
むしろ、後ろに下がれないので、大慌てなんて事も。。
止まっている所にカメラ向けてると、突然飛び出すのですが
タイミングが難しくて、ほとんど飛び去った後ばかり。。
でも、たまにマグレで撮れるとラッキー(*^^)v

nobitaki25.jpg

nobitaki22.jpg

nobitaki24.jpg

nobitaki21.jpg

nobitaki26.jpg


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ずいぶんやせていて、焼き鳥にしても、おいしくなさそうじゃのう。(岡山弁)(笑)

おはようございます^^

あらっ!
じゃこれはみんなまぐれで撮れたものなんですか(。´・ω・)?
出会いがない私から見れば、羨ましい~
カメラを構えて我慢比べしないと野鳥撮影は難しい・・
というのが私の思い込みなんですが…

昨日、カメラ指導してる方とお会いすることがあって
野鳥撮影はまず特性や声など
勉強しないと難しいと言われました。

私はサークルにも教室にも入ってなくて
気ままに楽しんでいるだけなので
やはり基本から勉強しなきゃダメかなと
難しさを痛感しました(^-^;

Re: No title

しろうさん:
痩せてるんじゃなくて、スマートって言ってもらいたいわ(*^^)v
食いしん坊のおじさんに食べられずにすんでラッキー(笑)
コメントありがとうございます(*^_^*)

Re: おはようございます^^

Tomoさん:
おはよ~ございます(*^_^*)
確かに、マグレと言うより、狙ってシャッターは押してるんですけどね。
それでうまく撮れるかどうかは、神のみぞ知るって感じで!
カメラの性能ももちろん、動体視力や反応の速さとか。。。
私も、先生についてとか勉強はしてませんけど、長くやってると
なんとなく.。
野鳥は、まず声を聞いて、目で場所を確認して。。と言う作業が
必要ですね。その為には、どんな場所を好むのか、何を食べるのか
とかの、情報がわからないと、いる場所もわかりませんしね。。

私の野鳥の原点は、近所の川で見たカワセミとオオタカです。
それを撮りたいと思い、始めたので楽しみや興味が先行して
今に至ってるって感じですね。。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)