FC2ブログ

東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。






東京ドームでまた今年も、東京国際キルトフェスティバルが
1月19日から27日まで開催されています。
私もキルト仲間6人とまた今年も行ってきました。
今日は暖かくて穏かで、キルト展日和(笑)

毎年、朝は通勤ラッシュの終わる9時過ぎに出かけ、ランチはドームホテルの
イタリアンブッフェ、お腹いっぱい美味しいランチを食べてから、ゆっくりと
会場を見て周り、ショップでも買い物を楽しみ、帰りはまたラッシュ前の5時前に上野を出て
ゆっくり座って帰宅という、余裕たっぷりの楽しいキルト展です。

今年の大賞作品といい、ハンドメイキング部門といいどれも素晴らしい作品ばかり。
ため息をつきながら、手間隙のかかった、見事な作品を見てまわりました。
そして楽しみなイタリアンランチ。ブイヤベース風の魚介のスープはすっごく美味しくて、
大きな塊をその場で切ってサービスしてくれるロースとビーフはこれまた絶品。
お腹いっぱい食べて、大満足でした。
最後の楽しみが、ショップでの買い物。今年は糸をたくさん買って、ファスナーや
こまごました部品など、市価の半額近い安さで、これまた大満足。
楽しい1日を過して来ました(^^♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

広いし人もいっぱいですね。行ってみたいのですが、広くて人の多いところは苦手です。迷子になってしまいますので。作品の一部見せてもらえてうれしいです。今年も楽しんできたみたいですね。

No title

いいご趣味をお持ちですね、私はランチで絶品の『大きな塊のローストビーフ』を戴いてみたいです、よほど美味しかったんでしょうね。

No title

キルトフェスティバルは盛り上がってるみたいですね。 遠くから来られている方も多かったみたいですし、 この期間はうちの店も忙しくなりそうです。

No title

ブイヤベース風の魚介のスープですかぁ~~。おいしそ~~。ジュルルルルルルぅ~。 会場、混んでますね~。 キルト素敵ですねぇ☆ この写真のキルトはかなり大作ではないですか?? モチーフは、すずらんですか?? 色合いが好きです♪

No title

「楽しみなイタリアンランチ。ブイヤベース風の魚介のスープはすっごく美味しくて、」これは、かすみさんのブログでどうしても見たかったですね。食いしん坊の私としましては、誠に残念でござる!(笑)

No title

クロネコさん 毎年感じるんだけど、年々混雑がすごくなる感じです。特に人気の作家さんの所など。。鷲沢玲子さんの所の山口百恵さんの所などすごい人ごみでしたよ(^_^;) 作品の写真は一部禁止のところもあったり人が必ず写っちゃったりでなかなかうまく撮れませんでした(^_^;)

No title

rhkhpさん そうそう!キルト展ももちろんですが、美味しいランチも楽しみですよね。ロースとビーフはしっとり柔らかくてとっても美味しかったですよ~(笑)

No title

ノルブネさん 水道橋の韓国料理のお店、もっと早くに知っていたらランチ考えたのに。。。来年はそちらにしようかしら(笑)ツアーなどで遠くからこられる方も多いようですね。これからドームはテーブルウエアー展やラン展など、お店も大盛況では。。(^^♪

No title

marikoさん 毎年仲間と行くのですが、年々混雑ひどくなる感じです(^_^;) イタリアンブッフェ、2625円でお腹いっぱいのランチバイキング、私は魚介類のスープやマリネが好きなので食べすぎちゃいました(笑)この作品ハンドメイキング部門の大賞で、スズランの大作です。150cm×2メートル位かな。。仕上がるまでに5年もかかったそうですよ。。みるだけでため息が出そうでした。。

No title

しろうさん 美味しいランチね~。。実はカメラ持ってたのに、ご馳走目の前にしたら食べることに夢中で、写真撮るの忘れちゃいました。後で気がついたら全部お腹の中に入った後で。。。(^_^;) 次回は食べる前に撮るように心がけましょう。。