FC2ブログ

デジスコ、ドアップ病。。(^_^;)






鳥撮りをはじめると、皆さん何らかの病に犯される傾向があるようです。
まず有名どころでは、カワセミ病。。。あの美しいコバルトブルーに魅せられ
カワセミを追い続け、撮り続けてしまう不治の病。
そして見たい、撮りたい病。。いろんな情報を聞くと居てもたっても居られなくなり
休日になるとカメラ担いで出かけないと気がすまなくなるこれも厄介な慢性病。
機材欲しい病は、もっといいカメラ、いいレンズが欲しくてたまらなくなる進行性の病。
そして、デジスコ使用者がかかる確率の高い病の、ドアップ病。
大きく鮮明な画像が撮りたいという一念で、とてつもなくドアップを撮りたくなってしまう
これも厄介な病です。

ということで、デジスコ使用者の性とも言うべきドアップ病感染者の顛末的画像に
また先日のヒヨドリに続き、シメ、ツグミでお付き合いくださいませm(__)m

シメの最後の画像は1000×750の大きな画像でご覧いただけます。
重いのでクリックする場合はそのことを御承知の上でクリックしてくださいm(__)m

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

tabekahiさん 合併症発症ですか。。それは治すのが難しそうだ(笑)特効薬は今の機材で素晴らしい写真が撮れることかもしれませんね。。シメはアップだと強面がますます怖そうでしょう。。ポチッ!ありがとうございます(^^♪

No title

のぼすけさんはカワセミ病ですか(笑)日に日に症状が重くなりつつありそうですが追い討ちかけてるのは私だったりして^m^ムフッ!羽って綺麗にそろって並んでて綺麗なんですよね(^^♪

No title

omoさん 500ミリなら充分だと思いますけど、デジスコ見るとこれもよさそうだしってキリがありませんね(笑)これでもリサイズしてるんですよ。もっと鮮明な原画サイズでお見せしたいけど重すぎて。。

No title

PL-NO1さん 秒8コマですか。。やっぱり一眼はシャッタースピードが違いますよね。飛翔はこれでないとと言うのが判ります。私もその病、伝染しそうです(^_^;)

No title

タケクンさん 鳥見症候群のすべての症状に感染してしまったかなり重症な患者さんですか(笑)他人事ではありません私もその一人ですからね。。こうしてブログを通じて感染者がまた増えてしまいそうな予感が。。(笑)デカシメ喜んで頂けて本望です(^^♪

No title

ダイアルさん ここのブログに来る人はみんな自覚症状があり、しかもどんどん症状が重くなっていく傾向にあるようですよ。(笑)ダイアルさんもすでに感染してしまいましたね。。カワセミさんに朝からお付き合いしてもらっていい1日のスタートですね(^^♪

No title

okasiraさん アララ、、ここにもドアップ病患者さん(笑)感染源は私?それは申し訳ないことを(^^♪ でもチャチャ君のドアップはいつ見てもうっとりだもの。。これからも遠慮なく症状発揮しちゃってくださいな(笑)ポチッ!~もありがとうございますです~(^^♪

No title

marikoさん いつの間にかmarikoさんも感染しちゃったみたいですね(笑) メリージェーンのオジサン似のシメさん(笑)これは新発見。。大きく見ると鳥ってこんななんだって改めて驚きの発見があったりして面白いですね。羽の並び方も幾何学的でとっても綺麗です。自然てほんとにすごい芸術家ですね。あんまり重症にならない程度に楽しんだほうがいいかも。。と思うけどmarikoさんもすでに手遅れかな~(笑)

No title

不治の病、慢性病、ドアップ病、今日のかすみさんの文章はすばらしい!これは、鳥見を止めて、小説の世界に進んでください!芥川賞もバッチリ取れますよ!(笑)今日の文章のおもしろさに、ポチ!(笑)

No title

しろうさん ここのブログに来てくれる鳥好きさんは、皆さん何らかの病に感染してるようですよ(笑)しろうさんはどんな病かな~?鳥さん食べたい病かな(爆)芥川賞いけますかね~(^^♪。。芥川しろう賞なら頂けそうですね。ポチッ!ありがとうございます(^^♪

No title

一枚目何かわかりませんでしたよ。シメさんのドアップはわかりましたが。カワセミ病は私もかかったみたいでした。ドアップも撮れるものならとって見たいですが、手持ちの機材では無理ですね。

No title

デジスコでまじめに小鳥を撮ってないのですが、撮ってみたくなる写真ですねね。バーダーで全方位図鑑というのやってるようですが、使えそうですね。でも2枚目のツグミは、お気に入りです。とーっても可愛いです。

No title

ドドアップの写真は鳥の表情が素晴らしく良くわかり、中々いものがありますね、でもかすみさんのように鮮明に、焦点が合った写真だから良いのでしょう。私の写真ではのっぺらぼうになってしまいます。最後のシメの写真とてもきれいに羽毛が!!驚きですね。

No title

クロネコさん あんまりドアップだと鳥の種類判らないかもね(^_^;) クロネコさんもカワセミ病発病しちゃったのね(笑)ドアップはデジスコの宿命的病気みたいなもので。。それぞれの機材によっていろんな別の症状が出るもんなんですよね(^_^;)

No title

プーさん デジスコせっかくお持ちなら使わないともったいない。。ぜひ撮って見せてくださいね。バーダーの部分写真、鳥種別に募集してますよね。あれはものすごく鮮明でレベルが高くて、とてもこの程度では無理ですよ(^_^;) 私もこのツグミぷっくりして可愛いので好きです(^^♪

No title

rhkhpさん ドアップに耐えるためには、それなりの解像度がないと難しいですよね。あまり大きく撮る事より解像度を上げるほうが結果的にはいいみたいです。

No title

ご無沙汰しております。すっかりデジスコのドアップ病ですか。私も一時はまったかな?今年は敢えて引いた写真に挑戦しようと思います。

No title

露木さん こちらこそご無沙汰申し訳ありません。相変わらずお忙しそうですね。今年もたくさんのツアーで忙しい日々になるんでしょうね。引いた画像はホントは撮りたいんですけど、いい背景でバランスよくというとドアップよりずっと難しくて(^_^;)

No title

TBありがとうございました。シメ君個性的でいいですねぇ。

No title

ダイアルさん シメ念願叶ってよかったですね。なかなか個性的で、魅力ある鳥でしょう。。。