FC2ブログ

近すぎた~(^_^;)




いよいよ冬も本格的になってくると、野山の食べ物も少なくなって
大食いのヒヨドリにとっては、厳しい毎日なんでしょうね~。。
我が家の庭の柿もミカンもなくなっちゃったし、、
切花にして飾ってたピラカンサの実が干からびたのを捨てておいたら
そんな実まで食べにやってきます。
日頃はうるさくて、可愛くないヒヨドリだけどこうなると
ちょっとかわいそうな気もしてきます。
それにしても、狭い庭なので近すぎ。。いくらなんでもより過ぎです。
まるで怪鳥のようなヒヨドリになってしまいました。

こんなに近くで見ることはめったにないでしょう?
鳥の顔ってこんななんですね。。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

羽の生え方など細かい様子がわかっていいですよ。こんなドアップで見られる機会がないからうれしいです。

No title

ギョエー!コンドルかと思えば、なーんだ、ヒヨドリ君か!驚かせないでね、かすみさん!(笑)うちの痩せたヒヨドリ君は、安いミカンを毎日必死にメジロを追っ払いながら、食べていますよ。(笑)コンドルに、ポチ!

No title

ボスだけありますね、最初の影像強面の影像ですね、3枚目は可愛い感じですが。

No title

クロネコさん これでもかなり縮小してるんですよ。原寸サイズ2500だとほんとに羽の1本1本がしっかり判ります。ちょっと怖い感じですよね(^_^;)

No title

しろうさん お馴染みのヒヨさんもこんなにドアップで写すと別の生き物みたいでしょう?しろうさんちのヒヨは貴重なミカンをお腹いっぱい食べられ幸せものですよね(^^♪ コンドルヒヨちゃんにポチッ!ありがとうございます~(^^♪

No title

コウショウさん デジスコで撮るようになると、ドアップの画像を撮りたくなるんですよね。でもここまでドアップだとちょっと何を撮ったのか判らなくなりそう(^_^;) 怖そうな怪鳥に見えちゃいますね。。

No title

すご~い。こんなにアップで見たのはじめてです。顔の周りの羽って小さな編みこみみたいなんですね~。 なんだかセーターみたい。マジマジっと見入っちゃいました。ありがとうございます。 ポチぃ☆

No title

ギャ~怪獣だぁ!これは参りました…真似できません(汗)デ・デジスコですか?デジスコ使える広い庭も羨ましいです!(爆)う~~~ん、ヒヨドリならエサで手懐ければ何とかなる…はずありません(笑)悔しぃ~!けど、傑作ポチッ!です。

No title

ヒヨドリはどこでも見かけますが、こんなに近くから見ることはできません。でも目の迫力が凄いですね。

No title

ぎゃあああああああ!!!!!寝起きにこんな顔アップ見たら永眠できますね。

No title

marikoさん これくらいドアップで見ると、いつもの鳥さんでも違って見えるでしょう。胸の羽なんてもっとアミアミって感じで綺麗ですよ。たまにはドアップも良いかなと思って(笑)ポチィ~ありがとうございます(^^♪

No title

五条川さん 近くで撮れればこれくらいのドアップいけますよ。FZならヒヨドリをミカンで釣ってみたら?(笑)食いしん坊だから目の前で撮れるかも。庭、すっごく狭いんですよ。だからこんなドアップになっちゃった訳でして(^_^;) 傑作ポチィ~ありがとさん~(●^o^●)V

No title

タケクンさん ドアップだとかなり険しい顔に見えますよね。あのヒヨドリも近くで見るとこんな迫力ある鳥に見えます。たまにはこんなのもどうかな?と思って載せてみました(^^♪

No title

ダイアルさん 寝起きにこの顔で、いっぺんに目が覚めましたか~(笑)よく見ると結構可愛いでしょう。。。永眠されちゃ困りますから次回はもうちょっと可愛いのにしましょうね(^^♪

No title

ドアップ凄いですね、こんなに奇麗なドアップ見たことありませんよ、羽が1本1本までが鮮明に写っていますお見事です。

No title

rhkhpさん これでも縮小してるんですよ。実際の原画サイズだともっと細かいところまで鮮明なんですよ。PCだと重くなるので縮小してるのでご覧いただけないのが残念です(^_^;)