FC2ブログ

コチョウゲン、メスもお食事中

普通のチョウゲンボウは木に止まってお食事してましたが
コチョウゲンボウさんは、地面に降りてお食事中。。
遠くてよく見えないけど、どうやら小動物か小鳥のようです。。
普段優しげな可愛らしい顔のコチョウゲンさんでも
食べてるときはさすが猛禽と言った感じ。。
しばらく食べ続けていました。

田圃の麦も伸び、少し緑に。。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ホンと、コチョウゲン顔をよく見ると
正しく猛禽類ですよね。
此れからよく食べて、この冬を乗り切って欲しいです。

No title

コチョウゲンボウのメスとチョウゲンボウのメスは
よく似ていますね
見分けるポイントってありますか

No title

可愛い顔してても、ネズミやスズメも食べちゃうんですね。
爺は豚や牛も食べますが、自分では獲りませんよ。

No title

コチョウゲンも初めて拝見しました。 Nice!
有難うございました!

No title

肉をくちばしで、引きちぎり、ぱくり!ああ、美味しい。ナイス!

No title

NA007さん;
ここは冬でも雪はほとんど降らないので、何かしらの生き物はいると思いますが、少なくなりますよね。食べられる時にいっぱい食べておかないと。。食べてる時は猛禽そのものですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

林檎さん:
確かによく似てますね。。大きさはあきらかに違いますが、後は、目の上の白い班(眉班)がコチョウゲンはクッキリしてるのと、胸の縦縞が太く濃い。。全体に色合いが茶褐色とか。。
チョウゲンボウは目の下に黒い涙のような線があるとか。。幾つか見分けるポイントあります(^^♪ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
やはり可愛らしく見えても猛禽ですからね。。
冬でも、雪が降らないので、セキレイやヒバリ
スズメなどは居るので、何とか獲物確保できていそうです。。人間くらい何でも食べる生き物は居ないでしょうね(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

kanbaiさん:
内陸の広い農耕地などに秋から冬にやって来るようです。。可愛らしい顔の猛禽です。。Niceありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
そうなんです。。ちぎってはパクリ。。
遠くてしっかり見えなくて良かったかも(^_^;) ナイスありがとうございます。