FC2ブログ

チョウゲンボウのお食事

コチョウゲンボウが居ないかな~!と車で見て回ってると
普通のチョウゲンボウには良く出会います。。
でもああ、チョウゲンボウね。。と言った感じで、
チョウゲンボウだとあまり注目しないのですが、この時は
カマキリのような餌を掴んで食べ始めました。。
その後も何度か地面に降りて昆虫を捕まえたり。
小さな昆虫ではたくさん食べなくちゃ、
お腹満たされないんでしょうね。

イメージ 1

飛び出してカマキリのようなものを掴んで戻ってきました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チョウゲンボウさん コチョウゲンボウさんより大きいけど
ちょっと穏やかな感じなのかな
ウィキペディア見てたらそんな気がしました。
カマキリさん成仏してね

No title

今年はまだ暖かいから、バッタやカマキリも多いんでしょうか?
寒くなったら、何を食べるんかな。

No title

カマキリを、10匹食べてけれど、まだお腹がいっぱいにならない。ナイス!

No title

林檎さん:
チョウゲンボウもコチョウゲンボウも猛禽にしては優しげな表情ですね。。
チョウゲンボウもほんとはネズミや小鳥などを食べたいんでしょうけど、昆虫のほうが簡単に捕れるんでしょうね。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
陽だまりの草の中などにはまだ、カマキリやバッタもいるんですが、霜が降りると一気に食べ物は少なくなりますよね。。でも野ねずみやスズメなどは1年中居るので、何とか食べるものは確保できてるようです。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
カマキリやバッタより野ネズミ1匹のほうがお腹いっぱいになるので嬉しいでしょうね。
でも捕まえるのは大変~!ナイスありがとうございます(^^♪