FC2ブログ

ヒバリシギの受難

休耕田で、ヒバリシギが餌探しに夢中になっていると
うっかり、セキレイに近づきすぎてしまったのか。。
それとも何かセキレイの気に障ることでもあったのか
突然、ヒバリシギを攻撃し始めました。
近くにトウネンなども居たのになぜかしつこく
ヒバリシギに向かって追い掛け回しています。。
広い田圃なのだから、仲良くすればいいのにね~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あらら!セキレイさんたら 虫の居所が悪かったかな?
それとも、よくある光景なのでしょうかね。
わが家ではよく つくね が ゆうた に 縄張りを主張して
いますよ理由はわからないですが

No title

やっぱり食い物の恨みでしょうネ?
コレは他種だからありそうですが、仲間同士で、
殺し合いのような喧嘩を見たことがあります。

No title

「足で蹴られちゃった。オオ、怖い~~!」ナイス!

No title

林檎さん:
セキレイさん、きっと虫の居所が悪かったのかも。。でもヒバリシギは1羽だけ。。トウネンは7羽くらい居たので、1羽だけのほうが弱くて攻撃しやすかったのかも。。林檎さんちのワンコたちは仲がよくてじゃれあってるだけでしょうけどね(^^♪ ナイスありがとうございます。。

No title

toritoriziさん:
う~ん!確かに、何処の世界でも食べ物の恨みは恐ろしいって言いますからね。
干潟は数が多いので、同種同士でも小競り合いはしょっちゅうありそうですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
ハクセキレイの蹴りは勢いがありそうです。。
ヒバリシギは、どうしようもなく、こそこそ逃げ出しました。。ナイスありがとうございます(^^♪