FC2ブログ

アカエリヒレアシシギ2

田圃回りの時に偶然出会えたアカエリヒレアシシギ。。
その翌日も、居てくれました。。でも今日、そこを通ってみたけど
もう姿は見えず、移動してしまったのかも知れません。
車の中でじっとしていると、少しづつこちらに近づいてくれて
たくさん撮れたので、今日はその2。
羽を広げて伸びをしてくれました。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヘッダーの写真がすごく素敵だなぁと思ったら
今日の主役さんですね
田圃にこんな綺麗な鳥が現れるとは!
でもどこかへ行ってしまうんですね

No title

サービス満点ですね!
ヘッダーの写真は、バックの水面が澄んでいるのに、
翌日は☁空だったかな?
でも、アカエリヒレアシシギは、見てみたいです。

No title

「私のアイライン、きれいでしょう、おじさん」「きれい、ほれぼれ」ナイス!

No title

林檎さん:
ヘッダーのシギ、そうです今日のと同じ子。。
背景が綺麗だと、鳥も引き立ちますよね。。
こんな綺麗な鳥が田圃に来るなんて、意外とみんな気づかないんですよね。。
夏カナダやアラスカなど北のほうで過ごし、冬は東南アジアなど暖かい場所に移動するらしいです。。こんな小さな体で凄い移動距離ですよね~!ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
さすが目の付け所が違います~(*^^)v
そうなんです、ヘッダーのは晴れた日に、その他は、翌日の曇りの日なんです。曇りのほうが白い鳥は白とびしないんですけど、やっぱり水や空は明るいほうがいいですよね(^_^;)
ナイスありがとうございます

No title

しろうさん;
白い顔にクッキリ綺麗な黒い線。。なかなかの美人さんでしょ!(^^♪ ナイスありがとうございます