FC2ブログ

カイツブリ親子

最近の気候は完全に変わってきてしまいました。
西日本の豪雨被害の深刻さは、今後、すべての地方で
いつ同じような状況になるかも知れないと言う不安を
感じずに居られません
これ以上被害が広がらない事を願うばかりです。
猛暑続きだった熊谷はその後雨だったりで、鳥見はお休みが多く
ようやく先日、近くの沼を車で一回りしてみると
カイツブリの親子が何組も賑やかに泳いでいました。
すでに、一人で泳ぎ回るくらい大きく育ち、おんぶ姿は
見られませんが、親の後を追って、みんな元気です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

拝見しました。 Nice! 関東は被害ありませんでしたか? 被災地の惨状に目を覆いました!

No title

広範囲に被害が出てしまった豪雨。。50年に一度と言ってもこれからは毎年のようにやってきそうで怖いですね。
梅雨明けしたと思ったらまた雨模様だったり
気候が変わってしまったようです

カイツブリの雛たちは順調に育っているようですね
暑さに負けずがんばれ~~

No title

何組も… と言うところが、ここいらとは違いますね。
今回の豪雨は酷いですね。60年も生きて初めてとか
云ってましたが、もう過去のデータは、何の参考にも
なりませんね。
山も川もほったらかしだから、傷みも酷いと思います。

No title

1番上の3羽の顔、何だか人間に似ていて、ゆかい。ナイス!

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
ニュースを見るたび、犠牲者の数が増えていくのを見ると、今回の豪雨の被害の大きさが痛いほど伝わってきます。。こちらは逆に雨が少なくダムの貯水量が少なくて水不足が心配されています。。うまくいかないものですね(^_^;)
Niceありがとうございます

No title

林檎さん:
ニュースでは過去に経験のないほどの豪雨とか、最近は過去のデータはあてにならなくなりました。。危険を感じたらいち早く避難するという事が大事なんでしょうね。
カイツブリは水の中なので多少の暑さは感じないんでしょうね。見てるほうは大汗。。カイツブリが羨ましいです(^_^;) ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
ここの沼はそれほど広いわけではないのですが、見渡せる範囲で5~6組の親子が見えました。。豪雨は西日本に偏ってますが、昨日は千葉で地震もあったりで、日本中心配の種がつきませんね(^_^;) ナイスありがとうございます。

No title

しろうさん:
兄弟揃って、キョトンとした表情で可愛らしいですよね。。ナイスありがとうございます(^^♪