FC2ブログ

今年も子育て、チョウゲンボウ

今日は暑かったです。。というより夕方になってもまだ暑い。。
熊谷32℃、もう真夏の暑さです。
今年もチョウゲンボウの子育ての様子が確認できました。
少し前に見たときはまだメスが巣に蹲っていたのですが
昨日見た方によると、すでに雛が6羽孵っているとの事。
早速、朝見に行くと、オスが餌を運びメスに渡します。
今日は時間があまりなかったので、ちょっとだけ撮ってきました。

メス
イメージ 1

イメージ 2

オス
イメージ 3

イメージ 4

巣の中で抱卵中のメス
イメージ 5

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~^ - ^

ここは橋桁かな?

6羽も雛が!?

大忙しの子育てになりそうですね

可愛いんだろうなぁ

No title

天気予報で「熊谷」の名が度々聞ける時期になりましたね。
自然豊かなのに、気温が高いことが不思議です。
ツミの営巣が見られなかった爺には、メッチャ
羨ましい話です。

No title

「熊谷32℃、もう真夏の暑さです。」恐ろしい暑さ、かすみさんは、暑さに強い夏女!ナイス!

No title

林檎さん:
そうなんです。。大正解。。ここはかなり大きな橋の橋桁です。。まだふわふわもこもこで綿埃みたい。。暗くてなかなか雛の様子は撮れません。。もう少し大きくなるまで我慢です。。
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
最近ではさすがに40℃越えはありませんが、それでも常に上位に入る高温。。これから夏が思いやられますこれだけ自然があってこの暑さなのだから、コンクリートジャングルの都会だったら人が住む環境じゃないですよね(^_^;)
ナイスありがとうございます

No title

しろうさん:
いくら熊谷の住人でもやっぱり暑いのは遠慮したいですよね。。これから夏はもっと暑くなる。。困った~(^_^;)ナイスありがとうございます