FC2ブログ

麦の穂にセッカ

昨日、一昨日と曇りや雨、その上寒い日が続きました。
今日は、からりと晴れ、久しぶりのいいお天気。。
先日、雨の合間に、セッカを見に行ってみました。
今はまだ青い麦の穂ですが、種類によっては小麦色に色づいて
そろそろ刈りいれも近いものもありそう。。
そんな麦の穂に止まるセッカは、今だけの季節限定。
でも広い田んぼの何処に降りるかは、セッカの気分次第
かなり遠くに下りるので、小さくしか撮れず、大幅切り出しです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かわい~!!

麦の穂とセッカちゃんお似合いですね

胸のフワフワがたまらん

No title

永らく見ていませんが、冬の枯れ葦で見るものと
刷り込まれています。
緑の中のセッカは、☆かすみさんちで魅せて貰う
だけで、新鮮です。

No title

拝見しました。 Nice!一度見てみたいです!

No title

青い麦の穂と、セッカ。絵になりますね。「はい、お口を開けて、はい、ポーズ!」ナイス!

No title

林檎さん:
セッカは、初夏から、大きな声で飛び回る姿が特によく目に付きます。。小さな体ですが、ふわふわな羽が可愛いですよね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
そちらのセッカは冬だったんですね。。枯れ葦の中で、しかも鳴かないと見つけるのはかなり難しそう。。こちらは、おおきな声で鳴きながら飛びまわってるので見つけるのは簡単なんですが、撮るとなると厳しいですね。麦背景は今限定なので、撮りたいです。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

kanbaiさん:
広い麦畑の中を飛び回りなかなか近くに下りてくれず撮るのが難しかったです。Niceありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
大きなお口を開けて、鳴き続けます。お口の中は真っ黒。。でも決して腹黒いわけではありません(^_^;) ナイスありがとうございます。