FC2ブログ

所変われば。。オオヨシキリ

今日は、GW最終日。と言う事で今日は孫たちが
遊びに来て、ついさっき、帰って行きました。。
大人ばかりの家に久しぶりに子供の賑やかな声が響き渡りました。
賑やかな声と言えば、このオオヨシキリも負けず劣らずの
賑やかな大声。。葦の茎に止まって大口開けてのイメージですが
こんな場所で、こんなシーンだと、君は誰?って
一瞬オオヨシキリではないような錯覚を起こしてしまいそう。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この子は、数年前まで広い葦原だった場所に
ソーラーパネルが設置され、葦原を奪われてしまいました。
それでもめげずに、ソーラーパネルの上でギョシ!ギョシ!
イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

折角オオヨシキリを探しに行ったのに、お祭りが
賑やか過ぎて、見られず^^;でした。
静かなメスは、巣作りかも?

No title

今日は鳥じゃなくてお孫ちゃんの写真を撮りましたか
葦原→ソーラーパネル
環境に優しくないですね~~
自然を残す法律とか、出来ないかなぁ

No title

孫と、オオヨシキリの声のどちらが、にぎやか?孫の勝ち!ナイス!

No title

toritoriziさん:
う~ん!そんな事もありますよね。。特にGW中はイベントも多そうですしね。。
残念ですがオオヨシキリはむしろこれからなのでまだまだチャンスはありますね。
この画像、確かにメスの巣作り中なのかも。。鳴かないし、ずっと草の間でごそごそしていました。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

林檎さん:
子供達が小さい頃は会うたびに写真撮っていたんですが、最近はあまり撮らなくなってしまいました。。小2と小5なんですけどね。(^_^;)
ソーラーは元々、環境に優しいとかいって導入されたはずなんですけどね。。実際は山の斜面や葦原など。。生き物の住処を奪ってしまってるんですよね。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
そうなんです。。孫たちの騒ぐ声の賑やかな事ったら。。オオヨシキリも退散しそうな勢いです(^_^;)ナイスありがとうございます。