FC2ブログ

川原のコチドリ。

晴天の連休。。今日もかなり暑かったですね。
今日は川原に行ってみたら、河川敷サッカー場では
子供たちのサッカー大会で賑わっていました。。
少し外れた場所に移動してシロチドリでも居ないか
探していたら、シロチは見られず、代わりに
コチドリが2羽、砂礫の場所に居ました。。
ここで子育てしてくれるかな~?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コチドリさんは川原で見られるんですね
もしや石の上に卵を産んで抱卵するのですか?
昨年、そんな鳥さんがいましたね。暑い中
卵を抱いていましたよね。あの子無事に孵ったかなぁ

No title

無事に子育て出来るといいですね。
か弱い小鳥たちの子育ては、天敵が多くて
大変だと思います。

No title

顔をじっと見ていると、何だか楽しい。思わず、笑えました。ナイス!

No title

林檎さん:
そうそう、、林檎さん去年のを覚えていてくれたんですね。。あの鳥はシロチドリでしたが、こちらはコチドリ。。同じように石を少しくぼませた場所に3個ぐらい卵を産みます。。
石とそっくりな卵でかなり近くでも気づきません。。あの暑い中で抱卵していた鳥のその後は確認出来ませんでした。。雛がかえってくれている事を願いたいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
シロチドリは今回は見つけられませんでした。コチドリは、以前3羽の毛玉みたいな雛を見たことがあるので、今期も期待したいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
かなり特徴のある鳥ですよね。黄色いアイリングがクッキリ、カッコいいでしょう(^^♪ナイスありがとうございます。