FC2ブログ

渡り途中の立ち寄り、コサメビタキ

毎年、新緑の頃は夏鳥の移動の季節です。
少し前ですが、真っ黒になったノビタキの立ち寄りを
ここに掲載しましたが、今度はコサメビタキです。。
キビタキやオオルリ、ヒタキの仲間たちが
短い間ですが、都市公園などに立ち寄ってくれます。
でも春の渡りは、急いで通過してしまうので
見られないことも多く、今回のように出会えるとラッキー。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

渡り鳥は急ぎ足で移動していくんですね~!

このコは
ちょっと一杯ってとこでしょうかね

No title

逢いたかったら、まめにコツコツ巡回しなければ駄目って
ことですよね。
しかし、呼んでもくれないのに、よく見つけられますね。

No title

林檎さん:
サラリーマンなら、仕事帰りに馴染みの店でちょっとってとこでしょうね。。 鳥もだいたいコースが決まってるようで同じ時期、同じような鳥が見られるんですよ。。それにしてもよく覚えていて立ち寄りますよね~!! ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
仰るとおり、こまめにコツコツに尽きますね。
鳥って、何で覚えてるのかだいたい時期も場所もほとんど変わらずやって来るって凄い事ですよね。。それをじっと待って撮るってまるでストーカーみたい。。 ナイスありがとうございます

No title

つぶらな瞳が、いつ見てもかわいいな。癒されます。ナイス!

No title

しろうさん:
ヒタキ類はほんとにまあるいお目目が可愛らしいですよね。この子に会えると嬉しくなります。ナイスありがとうございます(^^♪