FC2ブログ

川原のシロチドリ

少し前に、コミミズクを撮った場所には
毎年、シロチドリがやって来て子育てします。
今年もそろそろかと行ってみたら、突然のコミミズク登場で
すっかり、シロチドリの事はそっちのけになってしまったので
その後再度行ってみると、いました、いました。
見える範囲で2組のカップルがいるようです。
でも毎年、雛の確認が出来ないので、今期こそ見られるといいな~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

子育てのシーズンになるんですね
雛見れるといいですね

No title

始めてお聞きする名前の鳥ですね~綺麗に捉えていますね~~ナイス(o^―^o)ニコナイス

No title

石ころに似た卵なので、見難いかとは思いますが、巣造りは
いい加減で、簡単に見つかるような気がします。 セイタカシギの巣もいい加減で、驚きましたが。。

No title

シロチドリ! 拝見しました。 懐かしい! こちらの砂浜では見なくなりました! Nice!

No title

今年は、雛が見られるといいですね。楽しみ。
上から2番目の振り向いた顔がゆかい。ナイス!

No title

林檎さん:
鳥たちはそれぞれ、子育ての場所を求めて移動して行きます。。もちろん関東で子育てする鳥もたくさんいます。。これから、婚活や子育てに忙しい鳥達がたくさん見られるのが楽しみです。(^^♪ ナイスありがとうございます

No title

みっちゃんさん:
シロチドリは大きな河の河川敷や海の干潟などで見られるチドリですが、山間の地方ではあまり見る機会はないかもしれませんね。ナイスありがとうございます。

No title

toritoriziさん:
巣や卵は何度か見ているんですが、途中で卵が壊されてたり、抱卵していても雛は見たことがないんです。。まあ、毎日見に行ってるわけではないので、見逃してる可能性もありますけどね。。ナイスありがとうございます。

No title

kanbaiさん:
そちらも砂地で子育てしていたのですね。。
今期はどうでしょう?来てくれると良いですね。。Niceありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
振り向いた顔が愉快なんて言わないで。。私こそ有名な見返り美人なんですから(笑)ナイスありがとうございます(^^♪