FC2ブログ

コミミズクが飛んだ~!

いいお天気続き、暖かいを通り越して暑いです。
そんな中、川原にシロチドリでも来てないかと出かけてみました。
いつも居る辺りを歩いていくと、突然少し先から猛禽が飛び立ち
トビかノスリだろうと思っていると、なんとコミミズク。
少し先に降り立ったので、急いでカメラ向けると
ノスリが飛んできて、またコミミズクは飛び立ち
少し遠くに。。そしてもう一度飛び立って、
土手の向こう側に行ってしまい見えなくなってしまいました。
まさか、コミミズクに会えるとは思わなかったので
大ラッキー
欲を言えば、今満開の菜の花に絡んで欲しかったですけど。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

すごーい!フクロウ🦉発見
ホントに首があんなに
いいものみせていただけました~

No title

凄いですね~
フクロウの類は、まともに見たことがありません。
中でも、コミミズクには是非逢いたいんですが、日暮れ以降に
飛ぶとかで、完全に諦めています。
でも、これ昼間ですよね? 凄~~い@@!

No title

かすみさんんを見ている顔が、やや、怖い。ナイス!

No title

林檎さん:
コミミズクは秋に渡ってきて初夏には居なくなります。。冬の葦原や河川敷などで夕方になると狩に飛び回る姿がカメラマンには人気です。
フクロウの仲間は、丸い顔とくるくる回る頭が面白いですよね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
冬の葦原や河川敷を夕方に飛び回るコミミズクは人気ですね。。関東では、渡良瀬や茨城の利根川河川敷が有名ですね。。
ここも利根川の河川敷ですが、たま~に運が良いと見られる程度です。。
この時は12時少し前の真昼間、カラスなどに追われ飛び出す事があるんですが、いいタイミングでした。何より地元のいつも行く場所というのが嬉しいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
フクロウの仲間はすごく視力が良いらしいので、じっとこっち見てます。。警戒してますね~(^_^;) ナイスありがとうございます