FC2ブログ

梅と撮れた鳥。

梅とメジロを撮ってると、他の鳥もやってきました。
でも、メジロを中心にカメラを向けていたので
他の鳥は、少しだけでほんとに証拠程度。
一応こんな鳥も来てましたよ、という事で。。

ジョウビタキ オス
イメージ 1

シジュウカラ
イメージ 2

エナガ
イメージ 3

イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

拝見しました。 シジュウカラは撮ったことありますが、ジョウビ、エナガは撮ったことありません!
Nice! ご紹介、有難うございました!

No title

ジョウビタキだったかはわからないのですが、こんな感じの色の鳥を一度見かけたことがあります
嬉しかった
梅は人気ですね~!

No title

エナガまで!!
梅の枝には、虫が多いのかな?
毛虫!?

No title

ほかの鳥は、梅の蜜を吸うのかな?シジュウガラは、えさ台のミカンは食べなかった。遊んでいるのかな?ナイス!

No title

kanbaiさん:
こんにちは~(^^♪
梅にメジロは当たり前のようにこの季節撮ろうと躍起になりますが、他の鳥はおまけみたいな感じで、撮れてラッキーでした。。ジョウビタキやエナガまで来るとは思いませんでした(^^♪ Niceありがとうございます(^^♪

No title

林檎さん:
きっと林檎さんが見られたのはジョウビタキだったと思います。ジョウビタキは冬の代表的な鳥で、意外と身近な民家の垣根や庭先、公園でも見られますので。。梅はいろんな鳥たちに大人気ですね(^^♪ナイスありがとうございます

No title

toritoriziさん:
この時は、カラ類の混群がやってきてどれを撮ろうか大忙しでした。。なんと中にウグイスまで。。梅にウグイスなんて撮れたら最高だったのに、Pcで確認したらぼけぼけでした(^_^;)
毛虫より小さなアブラムシやカイガラムシのような感じかな。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
メジロは梅の蜜を食べてるようですが、シジュウカラやエナガは小さな虫のようですね。。ナイスありがとうございます(^^♪