FC2ブログ

春遠からじ。。

今日は暖かかったので公園を歩いてみました。
新潟のブロ友さんの所で、雪の中でもマンサクの蕾が
少しずつほころびかけていると言う記事を目にし
こちらはどうかな?と思い行ってみることに。。
なんと、黄色い花が満開!葉っぱのまったくないのと
葉っぱがあるほうは、花色が濃い感じ。。の2種類がさいています。
それに、公園近くの民家の庭の紅梅ももう開花
春は確実に近づいているのですね。。
でも鳥の影は少なくて、シメを見ただけでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

梅の花は春一番寒い寒いと思っていても春が近づいていますね~
この鳥はシメ?置き物みたい

No title

シメのことを、すっかり忘れていました。
昨年は東御苑で見たんだったかな?
田舎でも見なかったです。

No title

暖かな日差しに咲き初めた花の香りまで伝わってくるようです。そういえば、駅までの道にも蝋梅が香っています。
週明けは雪の予報も出てますが、春はそこまで来ていますね。

No title

「おいらだけでも、見れてよかったでは、ないですか」(シメ)ナイス!

No title

林檎さん:
大寒ということで今は寒さのピークですが、梅の花はもうこんなに咲き始め、ここだけ見たら春本番みたいですよね。。
この鳥はシメといいます。頑丈そうな嘴で木の実を食べていました。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
シメは冬の鳥の定番的存在なのでつい、スルーしがちですね。この日も他にいなかったので撮ったって感じで(^_^;)
ナイスありがとうございます(^^♪

No title

おもさん;
寒い寒いといいながらも、もう紅梅やマンサクが満開なんですね。。そういえば我が家のロウバイもいい香りがしています。
雪はできれば積もらないで欲しいですね。

No title

しろうさん:
確かに、何もいないと言いながらもシメには会えましたからね。。しめしめ!(^^♪ ナイスありがとうございます(^^♪