FC2ブログ

ツクシガモその2

今日は1日曇り。。雨は夕方になり降り始めました。
昨日のツクシガモ、たくさん撮れたので今日もお付き合いください。
ツクシガモは、6年前に利根大堰で見られて以来
私が見たのは2度目ですが、今回はそれよりかなり上流のほう
冬の渇水期のため、中州近くに降りられたので
鳥までの距離が比較的近くで撮ることができました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

昨日は癒しのツクシガモ。今日はアクティブ?
水上を走るからの、低空飛行
カメラで追うのも楽しそうですね

No title

珍しい、躍動感あるツクシガモ! 初めて拝見しました! Nice! ご紹介、有難うございました!

No title

飛んでいる写真の連続、お見事!見ていて惚れ惚れ。ナイス!

No title

林檎さん:
こんにちは~(^^♪
始めは顔を羽に埋めて眠っていたのですが、少しして動き出し、飛んでくれました。。
動いてるのは難しくて、ボケ画像量産でした。ナイス有難うございます(^^♪

No title

kanbaiさん:
ツクシガモは九州や西日本では見られるようですが、関東ではかなり珍しい大型のカモです。。2羽で飛んでくれました。Niceありがとうございます(^^♪

No title

しろうさん:
飛び物を撮るのは難しいです。この時も画面からはみ出したり、ボケ画像だったり、難しいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

2羽が連れだって飛ぶ姿を、2羽とも収めるのは
難しいでしょ@@!
特[ナイス]を!

No title

toritoriziさん:
飛び物に関して、狙って撮れる腕も機材も持ち合わせていませよ。。もちろんマグレ!偶然撮れただけです(^_^;)
特[ナイス]だなんて、申しわけありません。ありがとうございます(^^♪