FC2ブログ

青い鳥はちょっとだけ。ルリビタキ

新年なのでどうせなら、幸せの青い鳥でも
と期待して出かけても、思うようにはいきません。
青いオスはほんの一瞬しか出てくれず、
なかなかこっちを向いてくれません。
メスやメスタイプの若は、何度も出てくれたんですけどね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
しあわせの青い鳥ですね。インコの青と言うか水色ならみたことありましたけどルリビタキの青は渋味がありますね。

No title

なかなか逢えないから、値打ちがあるんでしょ!
都会の子は、愛想良しが多いです。

No title

林檎さん:
こんにちは~(^^♪
青い鳥は綺麗なので、見つけると、幸せ気分上昇です。インコのブルーは水色ですがこの鳥は瑠璃色と呼ばれるかなり深い色ですね。。
これも、若いほどくすんでいて、年を経るごとに綺麗な瑠璃色になるんですよ。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

toritoriziさん:
ここは数年前は行けば会える感じだったのが、会えなくなり、今年久しぶりに見られました。代替わりしたのかも。。来年はさらにいい色になって戻ってくれると嬉しいですね。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

おはようございます~
青い鳥が撮影できて良い年の幕開けじゃないでしょうか
ナイスです。

No title

やまねこさん:
こんにちは~(^^♪
もう少し背景も綺麗でスッキリ撮りたかったのですが、会えただけでも良しとしますか。。
リベンジできたらしたいですね。。ナイスありがとうございます(^^♪

No title

おや?お腹がぷっくりふくれて、おきあがりこぼうしのような小太りのルリビタキ君。もてるかな?ナイス!

No title

しろうさん:
しろうさん好みのぷっくり丸いルリビタキ♂です。。ナイスありがとうございます(^^♪